いなり園ブログ

今日は涼しくて遊び着を着て遊ぶ子もいました。秋から冬に少しずつ近づいてきていますね(;O;)年中さんにお店屋さんごっこをご招待していただき、900円を持ってお買い物に行ってきました!!美味しそうなものがたっくさんあって年長さんも笑顔いっぱいで楽しんでくることができました\(^o^)/年中さんありがとう♥♥そして各クラス観察画を行ないました。よーく見ながら大きな画用紙に大きく描くことはとっても難しかったのですが・・・みんな頑張っていましたよ!ぺんぎん組は絵の具に取り掛かりました(^◇^)午後は和太鼓の練習!!今日もハードでしたが良く頑張りましたね♥【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

1日曇り空☁でお日様☀が出ていなかったので寒かったですね。。。少しずつ冬へ近づいてきていますね(;O;)

遊び着をきて遊んでいる子もちらほらいましたが、元気いっぱいの年長さんでした!!!

朝の遊びの様子

小さくて見えずらいですが・・・可愛いハートみつけたね(*^_^*)

どうやら縄跳びをスクーターにつけてひっぱって走っているようです!!

美味しそうなのできたよ~\(^o^)/

鉄棒でリンボーダンスをしているお友だちも 笑!!

こちらではレスキュー隊!!?

自分たちの縄跳びで長縄をしていました!!

そして今日は年中さんお店屋さんにご招待していただき、お買い物に行ってきました(^◇^)ノ

昨日作った財布バッグに900円をしっかり入れて・・・お買いものへGOー!!!

美味しそうなものがいーーーーーっぱい!!年中のお友だちが待っていてくれました(#^^#)

どれにしようか・・・迷っちゃうね(^^;)

どれも1つ100円で買えました!!

笑顔いーーーっぱい(*^_^*)♥♥♥

みんな「あぁ~美味しかったーーっ!(^^)!」「また行きたいな~」とお部屋でもとっても嬉しそうでした年中さんどうもありがとうございました☺

観察画を始めました。いるか組あしか組は描くものをよーく観察しながら、こんな大きな画用紙に大きく描くことはとっても難しかったのですが・・・みんな集中して

頑張っていました!!明日絵の具で塗っていきたいと思います。

ぺんぎん組は絵の具にとりかかりました!!

午後は和太鼓の練習!!どのクラスも曲が早くて叩くリズムのテンポに悪戦苦闘していますが、頑張っています。

 

明日は英語があります。そして観察画、空いている時間で和太鼓、だんべぇ。。。またハードな1日になりそうですが(^^;)

頑張りましょうね☺

本日の担当は山田でした!(^^)!