いなり園ブログ

年長さんになって初めての保育参観(^^)ありがとうございました★残念ながらお天気は雨でしたが・・・お部屋での遊びをお友だちと楽しみ、七夕にむけての短冊作りをしました!ささのは さーらさら♪ 【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日、年長になって初めての保育参観がありました。お天気はあいにくの雨でしたが・・・

子どもたちは、お部屋の中での遊びをお友だちと笑顔いっぱい楽しんでいました

朝の遊びの様子

組み立てられるブロックです!!子どもたちは、これで様々なものを作っています

普段では、なかなか遊べない粘土ーーー!!

ミニレゴブロック!!協力して作っています

包丁でトントン!!包丁を使う練習!!

\できたーーーー!!!!!/

お絵描きも大好きです

何の絵本を見ているのかな(^^)??

三つ子ちゃん??\(◎o◎)/お洋服が!!!

朝の活動です!!お家の方がまわりにいて、ちょっぴりドキドキ

ですが・・・

おうた、元気いっぱいうたえましたね♪♪

歌をうたう姿勢、とってもいいですね!!!

お当番さんです!!1日の代表として頑張ります

そして主活動は・・・七夕にむけての短冊作り

各クラス、紙芝居絵本を読み・・・作り方をお話して

短冊作りスタートです!!!

ひこぼしさまおりひめさまの体は、2色の折り紙を合わせて、じゃばら折りしました!

切ったり貼ったり頑張りましたね!!!

難しい部分は・・・お家の方にお手伝いしていただきました!

ありがとうございました

とーってもステキな短冊ができましたね!!!

じゃーーーーーーーーん!!!

これから子どもたちに、お願い事を聞いて飾る準備をしたいと思います

 

学年懇談会では皆様、とっても良くお話をきいてくださいまして、ありがとうございました。

お足もとが悪い中、参加してくださいまして本当にありがとうございました。

 

明日は、プールの予定です!明日は入れるかなぁ・・・?良いお天気に

なりますよ~に水着、ハンコを忘れずに!!!

そして、マーチングの練習も頑張ります

本日の担当は山田でした(*^_^*)