いなり園ブログ

本日は2学期の保育参観でした。大変お世話様になりました。お家の方が来てくれたことが嬉しかったようで「来た~!!」と笑顔がいっぱいあふれていました(*^_^*)朝の遊びの様子や朝の活動を見ていただき、そしておゆうぎ会の打ち合わせでは各クラス衣装のお話をさせていただきました!リハーサルと本番宜しくお願い致しますm(__)m【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日は、あしか組 山田 知穂がお届けいたします(*^_^*)

昨日はパソコンの調子が悪く・・・すみませんm(__)m なので昨日の様子も少ーしだけアップしたいと思います☺

昨日の朝の遊びの様子★です!

なんの幼虫かな??見つけましたよ!!年長さんは本当に虫探しが大好きです!!特に男の子(^◇^)

恐竜さんの頭に椿の飾りが 笑

大根さんもすくすく成長中~♥♥

美味しい大根が収穫できますように・・・

そして、アンティーチャーのEnglishレッスン!!

イオンのクリスマスコンサートにむけてお歌の練習をしました!!

「おめでとう クリスマス」を英語バージョンでうたいます(*^_^*)

各クラス、アンティーチャーが作ってくれた歌詞のプリントが貼ってありますので、お部屋でいっぱい練習しようね

他にもクリスマスの曲を発表しますのでお楽しみに~

和太鼓の練習、おゆうぎの練習もしました!!みんな良く頑張っています!!

 

そして本日は2学期保育参観でした。保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

今回はいつもと違く、朝の遊び・朝の活動を見ていただいてから、おゆうぎ会の打ち合わせをさせていただきました。

お家の方が来ると子どもたち嬉しそうでしたね(*^_^*)

1学期のときもそうでしたが、やっぱりお家の方が来るといつもよりも頑張りやの年長さん 

テキパキと動けていました 

落ち葉を使って大きなケーキかな??

ヘビじゃんけん!!

朝の遊びのあとは、お部屋で各クラス朝の活動を行ないました!!

お歌をうたったり・・・

お当番さん!!1日の代表です(*^_^*)ノ

朝の活動のあとは、おゆうぎ会の打ち合わせ!男の子、女の子の衣装の説明をさせていただきました。

各クラス準備していただくものやお家で練習していただくものなどそれぞれありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

午後は3クラス合同で和太鼓の練習を行ないました。順番がくるまでは前で叩く様子を見ました。

他のクラスのを見ると刺激になります!!最初から比べるとホント成長です 

最後のポーズも決まって・・・

明日は和太鼓のレッスンがあります!!先生が来てくださるレッスンが残り少なくなってきましたので最後まで気を引き締めて頑張ります!(^^)!

おゆうぎも各クラスで練習したいと思います!!明日も待ってまーす