いなり園ブログ

さあ!今週も1週間スタートです!!土曜日は夏まつり❤夏まつりの踊りの練習も頑張っています!!うちわ作りに引き続き、今日はお面つくり❤本番はかわいいお面をつけて踊ります❤楽しみにしててくださいね(^^)大好きなプールも入りました♪今日もとっても暑かったので、お水がとっても気持ちよかったね❤今週も1週間頑張ろう!楽しもう!! たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

今週も1週間始まりましたね(*^_^*)

門のところでママとバイバイしてお部屋に来るのに、慣れてきたお友だちが増えました❤

また、今までは泣いていたお友だちが笑顔で登園できるようにもなりました❤

まだ、泣いちゃうお友だちも明日は大丈夫かな??楽しみに待っています❤

 

☆リズムたいそう

プールの前には、必ず体操をします(^O^)

今日はみんなが大好きなエビカニクスを踊りました♪

「えび!!」「かに!!」大きな声で歌って踊っていましたよ(^^)

 

 

☆水あそび(プール)

みんなで並んでプールの場所へ向かいます!!

電車さんがとっても上手になりましたよ!(^^)!

 

まずはバタ足~!!!

お手てでもバチャバチャしました!!気持ちいね❤

今日もおもちゃをたくさん出して、いっぱい遊びました♪

水鉄砲で先生を狙っているお友だちも!!!!!(笑)

お水のシャワーは冷たくて気持ちいね❤

プールでたくさん遊んだあとは、水分補給もね(^u^)

 

 

☆お面つくり

先生のお話を静かに聞いています!えらいね❤

大好きなアンパンマンの仲間たちを一つ選んで、クレヨンで色を塗りました!!

もうクレヨンでの色塗りは大好きで大得意のみんな☆

上手にできました!!

 

 

☆夏まつりの踊りの練習

だんだんと覚えてきて、上手に踊れるようになってきました!

もうちょっとみんなで頑張ろうね!!

うちわがお気に入りで、持って踊りたいようです(笑)

 

 

☆給食

みんなが大好きなお昼の時間❤

最近は、嫌だな~食べたくないな~と手をつけないおかずも

たまひよ組のお友だち頑張って食べています!!

食べてみると、「あれ?おいしい❤おいしいね!」と(^O^)

食べてみておいしくなかったらしょうがないですが、

食べてみるとおいしい食べ物がほとんどなので、食べず嫌いがなくなるよう、

楽しくお昼を食べていきたいと思います(^u^)❤

かんしょく!!!すごい!!!

*今日は、Sくんがにんじんさんとごぼうさんを食べることができました❤

最初は「絶対食べない!!」と言っていた、Sくん。

内緒でちょっとだけご飯にまぜて食べさせて、「今にんじんさんたべれたよ!!」というと、

「え!!!!!!」とびっくり顔!(笑) それから、「おいしいね❤」とパクパク(笑)

 

*Nちゃんは、最初は絶対食べるもんか!と口の近くに持っていっても、プイッとしてしまいますが・・

Nちゃんとっても頑張り屋さんなので、声を掛け続けると、パクッ!!!

わかめのサラダとお野菜を食べることができました!!

他のお友だちもみんな頑張って食べています❤えらいですね(^^)❤

 

 

 

明日の予定ですが、明日もプールが入っています!

お洗濯大変だとは思いますが、明日も水着と印鑑を忘れずに(^O^)

オムツと袋には必ず名前の記入をお願いします(^^)

あとは、大好きなイエンティーチャーの英語もありますよ♪

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!