いなり園ブログ

今日はすごく暑かったので、プールに入りました!!プールに入る前にお部屋でエビカ二クスを踊り、準備体操もばっちりしました♪みんなエビカニクスが好きなのかとても上手に踊ることができました。プールでは、おもちゃでたくさん遊んだりお兄さんお姉さんと一緒に遊んでいるお友達もいました!!またイエンティーの英語がありました(*^_^*)みんなイエンティーの真似をして、踊りを踊ったり英語を頑張って発音していました♪そして今週は夏祭りがあるので、一生懸命踊りの練習をしました!たまひよ・満3歳児・たまご・ひよこ

たまひよ

 

今日はとても暑い1日でしたね!!

たまひよ組のお友達はプールに入りました

準備体操でエビカニクスを元気に踊り、階段を登ってプールにレッツゴー!!

上手に階段を登れるようになったね

 

プールでは、たくさんのおもちゃで遊んだり

年中のお兄さんに水をかけたり

たくさんのお友達と遊ぶことができて、とても楽しかったね

イエンティーに亀さんのおもちゃを見せに行くお友達もいました(^^)

ワニさん歩きやバタ足をしたりもしました

とっても上手にできるようになったね!!

 

ごはんを食べた後は、みんなで雑巾がけをしました

 

そしてイエンティーの英語がありました(#^.^#)

イエンティーの説明を真剣に見たり

目を触ったり

「ショルダー」と言いながら、自分の肩を触ったり

ゴローンと寝転がったりしました

 

今週夏祭りがあるので、踊りの練習も頑張りました

 

 

明日は夏祭りの踊りの練習と、年少さんと年中さんと一緒に合同保育を行います(*^。^*)

明日も元気に幼稚園に来てね

 

今日のブログ担当は小倉でした