いなり園ブログ

本日も年長のいなりっこは元気にお外で体を動かしていました(●^o^●)暑い中でしたが子どもたちは水分補給をしっかりしてお友だちと仲良く遊んでいましたね☀丸山先生の体操教室では初めてバルーンを行ない、子どもたちはバルーンの使い方や約束ごとを教えてもらい一生懸命参加していました\(^o^)/又、各クラス七夕に向けて短冊や七夕飾りを進めることができました☆ミ子どもたちは嬉しそうに短冊を見せてくれたので今から笹に飾るのが楽しみですね~❤❤❤体調を崩している子が多いのでゆっくり休んでまた元気に月曜日笑顔でお待ちしています(●^o^●)【年長・五歳児クラス・いるか組・あしか組・ぺんぎん組】

年長

今日も元気にいなりっこの年長さんはお外で元気に遊びました~~~\(^o^)/

本日のブログ担当はぺんぎん組担任の細井美奈です❤

ダンゴ虫ブームはまだまだ続いていますね\(◎o◎)/!!!

お友だちと仲良くみんな元気いっぱいです☆★

本日は丸山先生の体操教室では初めてバルーン練習をしました(^O^)

丸山先生とバルーンの使い方やお約束ごとをみんなで聞き一生懸命取り組みました☆ミ

子どもたちはバルーンが膨らむたびに「わあああ!すごい!」と興奮していましたね(*^_^*)

クラスみんなで協力してかっこいいバルーンができますよう今後も

練習を頑張っていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します!!!!!

栽培物のきゅうりもすくすく成長していますね(^O^)

ますますの成長が楽しみです

あしか組さんは実習生のお姉さん先生へのプレゼント作りをしました

渡すのが今から楽しみですね(●^o^●)

各クラスでは七夕に向けて短冊作りや七夕飾り製作をしました☆ミ

さすが年長さん(#^.^#)

とっても可愛い短冊や七夕飾りができたので子どもたちは嬉しそうに見せてくれました~♫

今週も蒸し暑い日々が続き子どもたちは体調を崩しやすい時期ですのでゆっくり休んで

また元気に月曜日お待ちしております❤❤❤