いなり園ブログ

今日は曇り空でしたが、涼しく過ごしやすい1日でした。朝の外遊びも元気いっぱい身体を動かして遊んでいるお友だちが多いので、秋の自然に親しみながら外遊びを楽しみたいと思います。年長さんは卒園式の写真撮影と、10月の壁面製作、鍵盤ハーモニカの練習をしました。3クラス合同で英語も楽しみました。年中さんは壁面製作、鍵盤ハーモニカの練習をしました。年少はどんぐりバック作り、外遊びを楽しみました。たまひよさんはぬり絵を行いました。【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

本日のブログはさくらんぼ組 飯田圭織です!

年長
お天気が心配でしたが、卒園写真が撮れました。

あしか、ぺんぎん組は10月の壁面の続き、いるか組は鍵盤ハーモニカの練習をしました。



午後はお遊戯室で合同で英語を楽しみました。アルファベット・数字のマットを使ってビンゴをしました!!

年中
グランドでいなりの紅葉に触れながら元気に戸外遊びを楽しんでいます。


今日は祖父母参観に向けてのお写真を撮ったり、こあら組とりす組は壁面製作の続きを行い、うさぎ組は鍵盤ハーモニカの練習をしました。


年少
今日は3クラスどんぐりバック作りを行いました。
先生の見本をよく見て、上手に折ることができました。



午後は外遊びを沢山楽しみました!!
リレーはとっても盛り上がりますね❤

たまひよ

2学期から本格的に始まったお当番さん。お名前が上手に言えるようになってきました☻

今日はぬり絵を行いました。
上手に塗れました。



※年長さん・・・明日は体操があります。体操着を持って来てください。

※たまひよ組・・・明日は初めての保育参観があります。宜しくお願いします。