いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 朝からとってもいいお天気になりましたね☀今日はお外に遊びに行きました\(^o^)/外は晴れていてとっても気持ちがよく、動いていると暑くなるくらいでした!お友だちや先生と一緒に関わりあいながら、楽しく遊びました(*^_^*)

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です。

 

今日は晴れてとてもいいお天気になりましたね

子ども達もより一層元気にニコニコで登園してきてくれました(*^_^*)

 

グラウンドへ遊びに行きました♪

すべり台を下から登っては、落ちてを繰り返し、顔を見合わせて楽しそうに遊んでいました!

先生が隠れて「ばあ~!!」と驚かしながら遊んでいます!

みんな「きゃー!!」と大騒ぎで楽しんでいました!

子ども達もみんな隠れている姿がとても可愛らしかったです

すべり台も何回も繰り返しすべります!階段を登るのに足腰が鍛えられていい運動です!

狭いところも子どもたちは大好きです!

かくれんぼしながら楽しんでいました♪

最近クライミングがとても上手になりました!

ちゃんと自分の足や手の位置を確認しながら、自分一人で登れるようになってきました!

登れた時の子どもたちの達成感の笑顔を見て、とても嬉しい気持ちになりました(^O^)

昨日は雨だったので室内で遊びました!

みんなカメラを向けると、ポーズ!!

撮れたらカメラに映る自分の姿を見て、にやにやしています笑

みんな積み上げるのが上手です!!

高く積んで一気に壊して大爆笑のお友だちもいました!

みんなで一緒に積み木遊びました!

お友だちと一緒がとても楽しいようです

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪