いなり園ブログ

緊急事態宣言が発令され、休園中のいなり幼稚園…ですが、先生たちは…?

幼稚園部門

幼稚園のグランドではソメイヨシノよりも少し遅く咲き始める八重桜が満開になりました!

緊急事態宣言が全国へ発令され、いなり幼稚園も休園になり…自宅での自粛生活が続いていますが…いかがお過ごしでしょうか?

 

幼稚園では、いなりのお友だちがいつでも登園できるように準備を進めています(*^-^*)

そのひとつとして…おさんぽマップを作成しました❤

先生たち手作りのおさんぽマップ…防犯上詳細は載せられませんが、ルートの確認や、注意して通る場所など分かりやすく書き込みました。

そのほかにも、どんな植物があるかどんな動物が見られるか…なども、リサーチしてきました!

 

またみんなが登園できるようになったら…たくさんお散歩に行けると良いですね。

 

 

その他にも色々な準備を進めていますが、それはまた後日に…お楽しみに❤(*^-^*)