いなり園ブログ

★5月14日 休園中のいなり幼稚園は・・・?

幼稚園部門

こんにちは!!今日も良いお天気です\(^o^)/ 

身体を動かすと、ちょっぴり暑いですが、さわやかな風も吹いていて木陰に入るととても涼しく感じます(^^)

こんなときは、園庭やグランドでいーーーーっぱい遊びたいですが、あと少し!!手洗い、うがいをしっかりしてお家で元気に過ごしてね

先生たちも、みんなが元気いっぱい登園してくることを楽しみにしています!!

★今日の先生たちは・・・

今まで植えてあった職員室前のプランターと花壇のお花を抜いて、ケイトウ、ペンタス、ビンカ、マリーゴールドの4つのお花を植えました!

とってもキレイです(*^_^*) 

まだ、つぼみもあるので、みんなが登園してくる頃にはキレイに咲いているかなぁ~

 

そして、プランターの土を肥料と混ぜるため全て出してみると・・・・

うわわわわわわわわぁ\(◎o◎)/!!!!

おっきなカブトムシの幼虫が土の中で眠っていました~写真では大きさがあまり伝わらないのですが・・・

ものすごく大きくて!!ビックリの先生たちでした。きっと男の子たちがいたら大喜びしていたかな???

幼稚園の小さなお家でお休みしていますZzzz・・・