いなり園ブログ

6月16日(火)今日の年長さんはばちあそび。年中さんは戸外遊びやお参り、family dayの製作。年少さんはえいごと製作。たまひよさんは戸外遊びをそれぞれ楽しみました(*^。^*)

幼稚園部門

こんにちは(*^_^*) 今日のブログ担当は、たまひよぐみの砂永真奈美です!

今日もとっても暑い一日でしたね(^_^;) お外の出ると汗が止まらない・・・
でも子供たちは水分をとりながら、元気いっぱい遊んでいました❤

<年長>

★ばちあそび
マーチングに向けてばちあそびをしました!

①「りんご(うん)ばなな」
②「りんごとばなな」
③「(うん)あか(うん)あお」の3つのリズムを練習しました!(^^)!




おうちでもやってみてね❤

<年中>

朝から蒸し暑く、真夏のような一日でした(^_^;)
今日は①戸外遊び②お参り


③family day製作を行いました!



いなりfarmでとれた、きゅうりも食べました(#^.^#)❤明日も元気に登園!♪

<年少>

今日はお天気がよく暑い一日でしたね!
朝は戸外遊びを行い汗をたくさんかきました。

~えいご~

初めてのアンティーチャーの英語をしました(*^_^*)
音楽にのりながら皆で英語に触れて楽しめました!


~製作~

初めてのりを使いました!丁寧に一つ一つ貼ることが出来ました❤
明日も続きを行うので楽しみにしててね!


<たまひよ>

★戸外遊び
初めてのお外遊びをしました!
みんなとってもうれしそうにブランコ、砂場、おべんとうバスなどなど・・・で楽しんでいました\(^o^)/
一番人気は砂場でした!!!
みんなお外遊びが大好きなので、お天気がいい日はお外で遊びたいなと思います❤




鼻水が出ている子が増えてきました(>_<)風邪に気をつけて、明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤