いなり園ブログ

7月3日 今日は引き渡し訓練を全体で行いました!★その他にも年長さんは体操、年中さんは英語、たまひよさんは七夕製作をおこないました★

幼稚園部門

今日は曇り空でしたがもわっと暑い1日となりましたね☀

水分補給をこまめに行いながら

各学年楽しく過ごしました\(^o^)/❤

 

今日からあつ森で海に潜れるようになるので

とっても楽しみなめろん組中川智絵です(^○^)

 

★引き渡し訓練★

本日の引き渡し訓練では暑い中にも関わらず

ご協力頂きありがとうございました!

各学年、先生のお話を良く聞きながら

上手に机の下に隠れたり、自分の身を守る事ができ

お外にも無事に避難する事ができました(*^_^*)

   

 

★年長★

~体操~

本日の丸山先生の体操では

バルーンの練習をしました\(^o^)/

男:女で、それぞれ2つのチームに分けて

男の子は「REAL×EYEZ」

女の子は「チュワパネ!」の曲です!

振りの練習を丸山先生のまねをしながら頑張りました❤

 

★年中★

本日も1日ムシムシしていましたが

子どもたちは元気いっぱい!!

年長さんと靴投げをしたりして

日陰で仲良く遊んでいました❤

 

~英語~

色と形のビンゴゲーム!

だんだん色と形が英語で言えるようになってきました☆

 

★年少★

暑かったのでこまめに水分補給も行いながら

お外でたくさん遊びました\(^o^)/❤

 

カマキリの赤ちゃんも見つけました!!

 

先日作った七夕の飾りを持って

年長さんの大きな笹の前で写真撮影もしました

 

昨日持って帰りましたじゃがいもは

年長さんからおすそ分けして頂きました!

「もらったじゃがいもでカレー作ったよ!」

「とってもおいしかったよ!」

と素敵な感想もいただきました(*^_^*)

年長のお兄さんお姉さんありがとう\(^o^)/❤

 

★たまひよ★

~七夕飾り~

昨日に引き続き、七夕飾りの織姫と彦星の体に

おりがみをペタペタと貼りました!

小さく切った折り紙だったので少し難しかったようですが

頑張って貼る事ができました❤

かわいい織姫とかっこいい彦星ができるので

楽しみにしててください\(^o^)/☆

 

 

土曜日、日曜日とゆっくり休んで

月曜日、また元気に幼稚園に来てくださいね❤