いなり園ブログ

R2年度 夏まつり開催!! 今日は年長さんが楽しみました☆彡

年長

コロナウィルス感染拡大を防ぐために・・・今年の夏まつりの開催について何度も会議を持ち、例年とは違う形での開催!!ということで、本部役員さんのお力もお借りして無事開催することが出来ました☆彡

子ども達はとても楽しみにしていて、朝からちょっぴりハイテンション

うちわを持って、お遊戯室に向かうと…沢山の役員さんとカメラマン!! ゲームやヨーヨーのコーナーが目に入り、みんなニコニコ笑顔になりました(*^_^*)

園長先生のお話を聞いて、お部屋の説明を受け、スタートです!! みんな好きなところに散らばっていきました(*^_^*)

各コーナーでもらうシールは…子ども達が持っているトトロのうちわの顔のパーツ

全部を回るとトトロの顔が完成します!!

<ヨーヨー>

 

年長さんは、こよりを使って取りました!!

<ゲーム>

  

各学年で作ったボール入れめがけて、上手に投げていました!!

<ひかるおもちゃ>

    

男の子は・・・ひかるボール!!

女の子は・・・ハートのペンダント

みんなキラキラ光らせながら大興奮!!でした(*^_^*)

<ネコバス>

  

なかで、ちょっぴりひと休み★

<うちわ完成!!>

  

色々な表情のトトロが出来上がりました!!

<集合写真>

  

「楽しかったぁ~♬」と嬉しそうに話してくれる子ども達の笑顔で、梅雨のジメジメも一瞬吹き飛んだ気がしました(*^_^*)

本部役員さん、ご協力ありがとうございました(*^_^*)