いなり園ブログ

7月14日(火)★年中さんは室内遊びと鍵盤ハーモニカの練習、月刊誌★年少さんは★たまひよさんは室内遊びと夏祭りに向けてお面作りを行いました

幼稚園部門

こんにちは!今日のブログ担当はたまひよ組山口留奈です\(^o^)/

雨も降り、涼しく過ごしやすい一日となりましたね☆彡

 

★年中★

 

今日は晴れたら水遊びの予定でしたが、雨….

各クラスで室内遊びをたーくさん楽しみました

 

★クラス活動

うさぎ組とりす組は鍵盤ハーモニカの練習をしました!

「ド」と「レ」を覚えて上手にひけるようになってきましたよ

こあら組は月刊誌をしました!

応援メガホンを作って頑張っているお友だちを応援しました

 

★明日は夏祭りです!!みんなで楽しみましょう♪

 

 

 

★年少★

 

今日は、雨でじめじめとした一日でしたね!

ちょっと動いただけで汗をかいてしまいました。

朝は室内遊びを楽しみました

 

 

★英語

今日も3クラス、アンティーチャーの英語をしました!!!

英語の音楽に乗ってジャンプしたり、みんなで手をつないで大きなサークルを作って楽しかったね

 

★月刊誌

7月の月刊誌を皆で読みました。とっても面白かったね(*^_^*)

最後のページのパプリカはお家で色塗りしてみてね!!

 

午後は支援ルームで楽しく遊んだクラスもありました(*^_^*)

楽しかったね

 

 

 

★たまひよ★

★室内遊び

ブロックの中をのぞいてみたり、車を走らせたりとっても楽しそうに遊ぶ様子が見られました(*^_^*)

お友だちの名前を読んだり、仲良く関わる様子見られとって嬉しそうでした

★お面作り

夏祭りに向けてお面を作りました☆彡

わんわんとうーたん、アンパンマンの中から好きなものを1つ選んでシールをぺたっ(*^_^*)

かわいいお面が出来上がりました

 

夏祭りとっても楽しみだね(*^_^*)