いなり園ブログ

10月6日 ぱんだ組 今日は過ごしやすい日になりましたね。合同でリズムダンス、お友だちと戸外遊び、グランドでかけっこの練習をしました。

保育園部門

今朝はだいぶ涼しい朝でしたね。

でも子どもたちが登園する頃には過ごしやすい気温になりましたね。

本日は、ぱんだ組 鈴木清美が担当です。

10月5日(月)

お天気がはっきりせず・・・

でも雨が降ってなかったのでグランドに遊びに行ったのですが

10分くらいで雨が降ってきてしまいすぐにお部屋に・・・

みんなでBブロックで遊びました。

10月6日(火)

今日はぞう組さんとたまひよさん一緒にリズムダンスをしました。

その前に・・・

これは準備体操かなぁ~?

初めは一緒に踊っていたのですが

そのうち「見学」になってしまいました・・・

その後はグランドに遊びにいきました。

みんな楽しそうです。

最後に少しだけ「かけっこ」の練習をしました。

みんな芝生の端から端まで上手に走れました。

明日もちょっと練習できるといいですね(*^。^*)