いなり園ブログ

幼稚園部門

今年も残すところあと2ヶ月!!

11月に入り寒さもグッと寒くなりましたね(>_<)

今週の金曜日に鬼滅の刃のたまごっち

柱バージョンの予約が開始するので

金曜日が待ち遠しい霞柱推しのめろん組中川智絵

本日のブログを担当します(#^.^#)

 

★年長★

~お参り~

今朝は神社にお参りに行きました(^_^)

今週の金曜日は遠足なので

「明るい笑顔で遠足を楽しめますように」

お願いをしました!

風邪を引かないで、みんなで行けると良いですね❤

 

~運動会見学~

保育園&たまひよ組さんの運動会を見せてもらい

かけっこの所をたくさん応援しました\(^o^)/

年長さんのお友だちのきょうだいもいたので

「〇〇ちゃんの妹だ!がんばれ~!!」

応援にも熱が入りました(#^.^#)

 

~和太鼓~

午後は和太鼓をクラスごとに練習しました!

 

~クラス活動~

各クラスごとの活動を楽しみました❤

いるか組では製作帳の整理をしました!

 

★年中★

~体操教室~

おゆうぎ室で3クラス体操を行いました(^○^)

お尻をついて鬼ごっこ、跳び箱、マットでの後ろでんぐり返し

そして、男の子は女の子、女の子は男の子の足首を持って

運ぶゲームをしました!

なかなか運べず・・・

お友だちと協力して運んでいる子もいました(*^_^*)

室内でしたが、体を動かして元気いっぱい行えました♪

 

午後はお参りに行き、いなりファームにんじん

スティックセニョールの様子を見てきました❤

どんどん大きく成長しています♪

楽しみ~❤❤❤

 

★年少★

~お参り~

朝の遊びの後に、神社へお参りに行ってきました!

「体操教室やリトミックで身体をたくさん動かして

丈夫な身体になりますように」

お願いをしてきました\(^o^)/

お参りの後はいなりファームに行き

スティックセニョールニラの様子を見てきました☺

スティックセニョールはとても大きく育っていて

ニラも葉っぱがたくさんはえてきていました❤

保育園とたまひよ組さんの運動会も見学してきました(^○^)

 

~体操教室~

今日はさくらんぼ組もも組で体操教室がありました!

跳び箱を使った体操をしたり

マットを使ってでんぐり返しをしたりしました(^○^)

めろん組さんは体操がなかったので

ゴルフ場の方へどんぐり拾いに行ってきました☺

 

★たまひよ★

~運動遊び(保育参観)~

今日は待ちに待った運動会遊びの日でした!

雨も降らず、お外で行う事ができ良かったですね☺

最初はサンサン体操を踊りました\(^o^)/

お部屋で練習をたくさんしてきたので

とーってもかわいく踊る事ができました❤

次はクラス競技!!

チップとデールに変身して大きなどんぐりを

一生懸命運びました(*^_^*)

みんなきのこのお家に上手に

どんぐりを持ち帰る事ができました❤

続いて親子障害物競争☆ミ

みんなパパやママと一緒でとっても嬉しそうでしたね☺

保護者の皆様ありがとうございました❤

最後は親子リズムです!!

パパやママと手をつないでおどる姿

とってもかわいかったです❤

本日はたくさんのご参加ありがとうございました!

子どもたちもパパやママの応援で

今までで1番上手にできたと思います(*^_^*)

今日は疲れたと思いますので

明日はゆっくり休んでまた水曜日

元気に幼稚園に来てくださいね❤