いなり園ブログ

11月12日(木)★年長さんはお誕生会と和太鼓★年中さんは誕生会★年少さんは誕生会とお遊戯会の練習★たまひよさんは誕生会を楽しみました!

幼稚園部門

本日のブログ担当はたまひよ組の山口留奈です(*^_^*)

朝からとても寒い1日でしたね…

11月お誕生会ではみんなとっても嬉しそうに、楽しく参加することが出来ましたね

11月のお誕生日のお友だち、おめでとう(●^o^●)

<年長>

★お誕生会

今日は11月生まれのお誕生会でした

お誕生日のお友だちにインタビューをしたり、

みんなでゲームをしました!

今回のゲームは「ジェスチャーゲーム」と「伝言ゲーム」!

1列に並んでジェスチャーや言葉で後ろの子に伝えていきました(*^_^*)

とっても楽しかったね(●^o^●)

★和太鼓

お誕生会の後は和でいこの練習をしました!

<年中>

朝の寒さがつらい1日でしたね…

今日は11月生まれのお誕生会☆彡

今月の主役たちは園長先生と一緒に鬼滅の刃“無限列車”

に乗って登場!!!

この真剣な表情…。(*^。^*)

インタビューに答えたり手遊びをしたり…

ちほ先生が素敵な紙芝居も読んでくれました

とっても楽しかったね\(^o^)/

11月生まれのお友だちお誕生日おめでとう♪♪♪

おやつも美味しく頂きました

 

*各クラスオペレッタの練習も頑張っています*

<年少>

今日は朝、お外で砂遊びをしたり、落ち葉を拾ったり、

どんぐりを見つけて楽しんでいました(*^_^*)

★お誕生会

11月のお友だちのお誕生会を行いました。

初めに園長先生にありがとうの会の招待状を子どもたちから渡しました

かわいい招待状をもらい園長先生も喜んでいました(*^_^*)

そしてお誕生会のスタート!!

入場では鬼滅の刃のの紅連華を流し、絶賛上映中の映画に出てくる無限列車

に乗りお友だちの間を通って入場しました!

インタビューや歌のプレゼントをして、先生の出し物の

パネルシアターもとっても楽しむことができました!!

各3クラスとたまひよさんとフラフープリレーゲームを行いました。

みんな頑張っていたのでみんな優勝です

お部屋に戻っておやつとジュースを貰い、みんなで美味しく食べました!

中には、お外でピクニックのように食べていたクラスもありました(#^.^#)

11月のお誕生日のお友だち本当におめでとう♪♪

もも組さんはどんぐり拾いに行きました。

夢中でどんぐりを拾っていました

大きい竹が生えていて大興奮な子どもたちでした。

★お遊戯会の練習

今日も曲を流して元気いっぱい踊り、楽しんで練習していました

表情がどんどんかっこよくなってきました!!

<たまひよ>

★お誕生会

11月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

みんなでお祝いした後は、先生「ふしぎなたまご」の

パネルシアターとフラフープの輪に入って競争する

ゲームを楽しみました!!

おやつのおっとっととアンパンマンのジュースも美味しかったね(*^。^*)

11月生まれのお友だちお誕生日おめでとう(*^_^*)♪