いなり園ブログ

11月13日(金) ぞう組 朝は冷え込み、とても寒く感じますが外へ出るとポカポカと気持ちの良いお天気になりましたね☀昨日は11月のお誕生会、今日はおゆうぎ会の練習といなり神社へ七五三の写真撮影、戸外遊びを行いました\(^o^)/

保育園部門

本日の担当は ぞう組 阪上 結衣 です(*^_^*)

 

今日は雲一つない秋晴れとなりましたね

最近朝は寒くてなかなか布団から出ることができません…(^_^;)

 

11月12日(木)

おたんじょう会

11月お誕生日のお友だちのお誕生会をしました♪

初めに先生からの出し物で

ゆか先生が「おむすびころりん」のパネルシアターを

してくれました(^O^)

みんな真剣に聞いていました!

なかにはお話を知っているお友だちもいましたよ

 

11月お誕生日のお友だちはカッコイイ男の子2人です(^^)/

朝からと~っても楽しみにしていて

インタビューでは少し緊張しながらも

大きな声で答えることができました!!

お歌のプレゼントでは「山の音楽家」を

歌いました♪

3歳のお誕生日おめでとう☆ミ

 

11月13日(金)

朝の様子

お友だちがブロックでお家を作ると

「ここは何?」と質問し

「ここはお風呂だよ」「トイレだよ!」と

教えていました(#^^#)

その後はみんなでお人形さんを使い

「ただいま~」「おかえり!」とおままごとに発展!!

お友だちとたくさん関わりながら遊ぶことが増え

子どもたちの会話がとても面白く可愛いです

 

おゆうぎ会の練習

みんなリズムが好きなこともあり、覚えが

とても早く先生たちはビックリしています(*_*)

上手に先生の真似をして踊っています♪

 

来週の20日(金)に行う

ありがとうの会の招待状を

園長先生、金子さん、給食の先生に

子どもたちから渡しました!

と~っても喜んでくれました!

当日お待ちしています(^O^)

 

お参り・七五三写真撮影

神社へお参りへ行き

みんな元気に大きく育ちますように!!」と

お願いしてきました☆

千歳飴を持って写真も撮りました(*^^)v

 

お散歩

境内をお散歩しました\(^o^)/

もみじの葉がだんだんと色づいてきましたね!

「あれは赤いね~」「こっちはオレンジだね」と

楽しそうにお友だちとお話していました。

 

戸外遊び

お店屋さんごっこをしていたので

「ポテトください」というと…

「先生お金は?100円ね!」と言われました(笑)

葉っぱのお金でお会計をしました!

ぱんだ組のお友だちが乗っている

ブランコを押してあげていました!優しいね!

大型遊具ではきぬよ先生と一緒に

カフェごっこをしていましたよ!(^^)

 

※遊び着は毎日持って来てください。

宜しくお願い致します。

 

また来週も元気に登園してきね!

待っています!

制服注文について

*来週(16日~20日)の間、お帰りのお迎え時に、制服合わせをしていただき、

注文をお願いします!!