いなり園ブログ

本日はとっても日差しが強く(>_<)❤それでもいなりの空はきれいで空気も澄んでいて、運動会の練習にもってこいの1日でした❤(^○^)台風が接近していて練習ができるか心配ですが、木曜日、金曜日も晴れますように…!!!(;O;)暑かったので、子どもたちと水分補給をこまめにとりながら年長は、マーチングの練習、全体練習、バルーンの練習をがんばりました(*^_^*)☆午後は斉藤さんに来ていただき、いなりファームで大根の種まきも行いました!(^○^)小さな大根の種を優しく優しくまくことができました❤美味しい大根ができたらおでんやお味噌汁や煮物、ブリ大根にふろふき大根、シャキシャキサラダもいいですね♪大根の美味しい食べ方がありましたら教えてください(^○^)❤(年長担任より)ちなみに私は大根のお味噌汁が好きです♪話がそれてしまいましたが…(^O^)本日のブログも元気いっぱい年長の子どもたちの姿が見ていただけます❤❤❤ご覧ください❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

本日の天気は・・・晴れ

昨日が少し雨が降ってしまい(>_<)

グラウンドでのマーチング練習ができなかったので

今日は晴れて良かったです(*^_^*)

 

朝の遊びの様子

昨日と今日の2日間

中学生の可愛いお姉さんが職場体験

遊びに来てくれていました(^○^)

今日も朝から一緒にかけっこを!!\(◎o◎)/

一緒に走って楽しそうでした(^O^)ハヤイ!

指揮者、シンセ、ガードのお友だちの

朝練習の様子を見て、自分たちの楽器の練習をする子も!

みんなえらい!(;_:)

園庭で遊ぶのも年少さん年中さんと一緒で

たのしいね(^O^)

 

マーチング練習

入場の前はみんな表情が真剣です!(-ⅴ-)/

予行練習まであと2日なので通しで2回練習を

行いました!

みんなとっても上手になってきて先生たちも

毎日感動しています(;O;)❤❤❤

あとちょっとがんばろうねっ

お家でたくさんたくさん褒めてあげてください

 

全体練習

整列もかっこよくできるようになりました!

準備体操の練習も青空の中、元気に踊れました

「がってんだ そうだ~!(^O^)/

バルーン

関ジャニ∞の「パノラマ」の曲に合わせて

バルーンも一生懸命練習をしています(^O^)

子どもたちもこの曲がだ~いすきです

あれれ?おまんじゅうから足がピョコン!(*^_^*)へへ

大根の種まき

バルーンの練習の後はいなりファームに!

斉藤さんに来ていただき大根の種まきをしました

 

こちらの三浦大根を用意していただきました

斉藤さんのお話をよ~く聞き

(1人5粒程まきました

子どもたちが分かりやすいように本物の大根を

用意していただきました!(^○^)wow

まず、種を優しくお山の上の所に置き…

風で大根の種がピューッと飛んでいかないように

やさし~くやさし~く土をかぶせました

最後は神様に「大きく大根が育ちますよ~に

お願いしました(*^_^*)

これから毎日お水をたくさんあげたいと思います!

 

今日も暑い中1日とっても元気に過ごせました!

お家でゆっくり休んでまた明日

元気に登園してくださいね(^O^)❤❤❤

 

今日の担当は小川でした