いなり園ブログ

1月25日(月) ★年長さんはかるた、文字ワーク、月刊誌 ★年中さんは体操、クラス活動 ★年少さんはリトミック、体操、鬼のお面製作 ★たまひよさんはお参り、戸外遊び、カルタ遊びを行いました!\(^o^)/

幼稚園部門

今日は太陽の日差しがポカポカと

暖かい1日でしたね☀

お部屋の窓辺でお昼寝をしたい気持ちになった

めろん組の中川智絵が本日のブログをお届けします!(^^)!

 

★年長★

今日は朝からポカポカ陽気で

雨上がりの遊具から湯気が出るほどでした(◎o◎)

先週大きなイベントを終え、今週からは

ゆっくりのんびり過ごしていきたいと思います

 

~カルタ~

太田カルタに挑戦している年長さん!!

よく聞き集中し、真剣なまなざしです☆ミ

 

~文字ワーク~

50音もそろそろ終わりに近づいてきました。

書き順やはねる・はらう・とめるなど1つ1つ覚えて

自分の名前がしっかり書けるかな・・・?

 

~月刊誌~

すごろくやあいさつ、お金など

楽しく見ながら学びました

明日は英語のレッスンです☺

 

 

★年中★

ポカポカ太陽のもと、1週間がstart!!

 

~体操~

まずは縄跳び!

どんどんできるお友だちが増えています!

白帽子目指して頑張るゾ~☆ミ

ボール運動ではボールを遠くに投げたり

中当てをしたりと様々なことを楽しんでいます!

先生が言わなくてもお友だち同士で

助け合って取り組む姿も見られました☺❤

 

~クラス活動~

うさぎ組は体操が1番だったので

川の方までお散歩に行って来ました♪

鴨やお魚が泳いでいたり、お空を見ると飛行機が!!

「おーい!!」と一生懸命手を振っていました(*^_^*)

354の道路の方まで歩き、川の上があみあみになっていて

恐る恐る覗いていた子どもたちでした☺

こあら組の子どもたちが心をひとつに作った作品

『ふじやま』です!!笑

 

★年少★

今日の朝はお外の遊具がぬれていたので

室内遊びを楽しみました

 

~リトミック(ももぐみ・さくらんぼぐみ)~

ゆか先生のピアノの音をよ~く聞きながら

お友だちと歩いたり

カラーボードを踏まないようにお散歩\(^o^)/

そして、棒を持って太鼓のように音に合わせて

トントントン・・・とリズムをきざみました❤

~体操教室(ももぐみ・さくらんぼぐみ)~

今日の体操もなわとびを持ってグランドへ!!(^O^)

両手でなわとびを持ち

後ろから前にザブーンザブーンとしたら

両手でなわとびをジャンプ!!☆ミ

みんな一生懸命でした(*^_^*)

~めろんぐみ~

めろんぐみさんはリトミックも体操もなかったので

鬼のお面の続きを作ったりアンパンマンカルタをしたり

楽しく過ごしました(*^。^*)

 

★たまひよ★

~お参り~

みんなでお参りに行って

「お誕生会、みんなで楽しくお祝いできますように」と

お願いしてきました☺

お誕生会楽しみだね❤

 

 

~戸外遊び~

暖かいお外で元気いっぱい遊びました!!

大好きなブランコやすべり台で遊べて

とっても楽しかったね❤

 

~カルタ遊び~

初めてのカルタ遊びをしました。

字や絵を見ながら一生懸命探して取れた時は

とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました☺❤

みんなで取れたカルタとハイポーズ!!

また遊ぼうね