いなり園ブログ

★年長さんはお誕生会、鬼のお面製作★年中さんはお誕生会★年少さんはお誕生会イス取りゲーム、月刊誌★たまひよさんはお誕生会を行いました!

幼稚園部門

本日のブログ担当は

たまひよ組山口留奈です(●^o^●)

全学年お誕生会を行いました!

楽しくゲームをしたり、ダンスをしたり!!おやつを食べたり!!

子ども達のかわいいニコニコの笑顔を見ることができました(*^_^*)

<年長>

★12月、1月のお誕生会

本日は12、1月生まれのお誕生会がありました(^^♪

子ども達が楽しみにしていた久しぶりのお誕生会

年長さんはグラウンドで行いました!!!子どもたちはお誕生日の子のインタビューをきいたり、歌のプレセントを行いました\(^o^)/

最後にみんなでゲーム「りすときこり」を3クラス合同で楽しみました☆彡

おやつも美味しかったね♪♪

★鬼のお面製作

昨日に引き続き鬼のお面製作を行いました!!

みんなかわいいお面が出来上がりました!(^^)!

<年中>

本日はお誕生会★

なんと総勢21人のお友だちです!!

お名前を答えてインタビューをしました(*^_^*)

“朝ごはんはなんですか”

“今行きたいところは”

などたくさんの質問に色々な答えを聞くことができましたよ!(^^)!

先生たちからの出し物はダンス!!(●^o^●)

♬夢をかなえてドラえもんの音楽に合わせてとっても上手に踊っていました!

12月、1月生まれのお友だちお誕生日おめでとう☆☆

<年少>

★お誕生会(12月、1月)

今日は毎月のお誕生会を行いました!(^^)!

どのお友だちも元気いっぱいインタビューに答えていてさすがでした!

お祝いの歌では“豆まきと鬼のパンツ”を歌いました!

みんなで「夢をかなえてドラえもん」の楽しいダンスも踊りました

そして大盛り上がりだったのが“〇☓クイズゲーム”☆彡

昨日先生たちの好きな食べ物やキャラクター、好きな人♬などを伝えて今日はそれをクイズにしました!

正解したお友だちは大喜びでした\(^o^)/

お部屋に戻りおやつやジュースを食べてとても楽しい一日でした

★月刊誌

月刊誌を皆で読みました!!

今日持ち帰りますのでおうちでも読みかえしてみて下さい!(^^)!

もも組さんとさくらんぼ組さんはイス取りゲームを行いました!!

白熱の戦いでしたがみんなで楽しめました

<たまひよ>

★室内遊び

お友だちととっても仲良く遊んでいます(*^_^*)

お友だちのお名前もおぼえてたくさん呼んで遊ぶ様子も見られます

お友だちがだ~いすき\(^o^)/

★お誕生会

12月、1月生まれのお友だちのお誕生会を年少さんと一緒に行いました!!

皆の前でお名前を言うことができました(●^o^●)

夢をかなえてドラえもんを踊ったり、お歌を歌ったり〇☓クイズをしたりとっても楽しかったね

お部屋ではお誕生会のおやつを食べました!

おやつもジュースも食べることができてとっても嬉しそう!!

給食やお弁当もたくさん食べることができました(*^_^*)

食べることが大好きなたまひよさん!「たまひよさんはくいしんぼうだね~(#^.^#)」とお友だちと仲良く話していました♬

お誕生日のお友だち!!

おめでとう!!