いなり園ブログ

1月29日(金)★年長さんは体操・鬼のお面製作・コマ回し★年中さんは英語★年少さんはリトミック・鬼のお面製作★たまひよさんは鬼の製作をして楽しみました♪

幼稚園部門

今日で1月も終わりあっという間のように感じますね(#^.^#)

そして本日は肉の日!モスバーガーで限定のハンバーガーが売っていると聞き

買って帰ろうと考えている、ももぐみ担任春山咲来子が今日のブログをお届けします

★年長さん★

今日は風が冷たく、お外に出てくる子ども達の手も赤くなり

キンキンに冷えていました(^_^;)

それでもお外遊びが大好きなみんなは・・・

ドッジボールをしたり、鬼ごっこをしたり、スクーターをみんなで押したりと

それぞれに遊びを楽しんでいました(^^♪

~体操~

ドッジボールの練習とそれに向けてボールに慣れるゲームをしました!!

みんな競争が大好き❤「緊張する~」と言いながら盛り上がっていました(^○^)

~鬼のお面製作~

自分で選んだ色で個性あふれる鬼が出来上がりました❤

 

~コマ回し~

2月17日のコマ回し大会に向けてみんな真剣です☆ミ

★年中さん★

~アンティーチャーの英語~

金曜日はみんなの大好きな英語のレッスン日!☺

英語の歌をうたったり、ダンスをしたり・・・とっても楽しそう♪

文字の練習もどんどん進んでいます!

お手本をよく見て・・・かけた~~!!

全部書けるようになるまでもう少し!!

 

 

★年少さん★

~リトミック(ももぐみ&めろんぐみ)~

今日ゆか先生のピアノをよく聞いてみんなで楽しくお散歩したり♪

綿を使って丸めたり、落としたりして感触を楽しみ、水色のカラービニールを冬の寒い風に見立てて

リズムに乗せて遊びました!!

 

~朝の遊び~

今日はさくらんぼ組は鬼のお面作り♪朝から楽しみな子どもたちは

お砂場で「作り!!面白い顔になってしまいました(^_^)/

~鬼のお面製作~

完成したおにのお面をかぶり、新聞紙を丸めて豆に見立てて

「おにはーそとー!」「ふくわーうちー!」投げたりして楽しみました♫

赤鬼がいっぱいです!!ガオー!!

 

ももぐみさんに年長さんがコマを回すのをみせてくれました!!

かっこいい姿に子どもたちは見惚れていました❤

めろんぐみはカルタをして楽しみました♪

★たまひよさん★

「おさるさんだよー!」とハイポーズ♪

高く繋げたブロックと背比べ!!

今日も楽しく遊びましたヽ(^。^)ノ

 

~鬼製作~

目や鼻や口や角を貼って、鬼の顔を作りました!

仕上げに先日はさみで切って貼った髪の毛をつけて・・・完成!!

初めてのはさみ遊びで作った鬼の製作。廊下に飾りたいと思います!

上手にできたね❤☺