いなり園ブログ

2月5日(金)✽年長・・・体操教室、年中・・・英語、年少・・・壁面製作、たまひよ・・・壁面製作✽地震の避難訓練も行いました!

幼稚園部門

こんにちは!今日のブログ担当はこあら組担任の木村友美です(^O^)

今日は多くのお友だちが、ぐんまちゃんからもらったお友だち認定缶バッチ

おカバンやお手さげ、帽子に付けてきたのを嬉しそうに見せてくれました♪

 

本日の各学年の1日の様子です(*^_^*)

✽年長

<体操教室>

今日は丸山先生の体操教室がありました(^^)

ドッチボール大会まであと2週間!

ボールを集中してみる練習(ドリブル)をしたり、

2チームに分かれてクラスのお友だち同士で対決しました!!

どのクラスもだんだんと強くなっているようです☆彡

<避難訓練>

午後の避難訓練では大きな地震が来たという想定で行いました。

園長先生の放送が入るとすぐに机の下に避難することができました!

 

✽年中

<英語>

今日はアンティーチャーの英語のレッスンがありました(^^)

どのクラスもアルファベットの書き練習頑張っています!!

クラスによって進み方は少し違うのですが、

どのクラスもZまであと少し!!がんばれヽ(^o^)丿

全部できたら、自分でアルファベットのビンゴカードを作るんですって❤

楽しみですね♪

 

✽年少

今日はとても良いお天気だったので、朝はたくさんお外で遊びました。

<壁面製作>

今日は各クラス壁面製作を行いました!!

さくらんぼ組ベイマックス

昨日作ったハートと合体させてハートの上にポンポンをボンドでつけましたヽ(^o^)丿

もも組クッキー

色を塗ったクッキーに毛糸を通したり、かわいい飾りつけを行いました(*^_^*)

めろん組チョコレート

昨日デコレーションした画用紙のうらに自分の好きな形を選んで自分たちで形をとって

チョコレートを作りました!!ラッピングもしましたよ(^O^)

<避難訓練>

年少さんも上手に避難することができました!

 

✽たまひよ

<戸外遊び>

今日も元気にお友だちと仲良く遊びました!

お砂場に大きな穴を掘ってみると・・・

お宝発見!?何がでてくるかな~?とたくさん穴を掘りました(^^)

<壁面製作>

この間作ったハートをくまさんに貼り付けたり、お口を書いたり、目を貼ったり

かわいい飾りをつけて完成させました!!

とってもかわいいくまさんができたね❤❤

<避難訓練>

園長先生からの放送をよく聞いて、お机の下にすぐに隠れることができました!!

えらかったね!!(^O^)