いなり園ブログ

2月8日(月)★年長…お参り・クラス活動★年中…体操教室・クラス活動★年少…リトミック・体操教室★たまひよ組…お参り・お散歩★

幼稚園部門

本日のブログ担当のあしか組担任 岩井飛鳥です(*^-^*)

ポカポカの2日間…お休み中は暖かく過ごしやすかったですね❤

本日は風もありとっても寒くなりましたが、風にも負けず!!

子どもたちは元気にお外遊びを楽しんでいました❤❤

 

<年長>

★お参り

神様に今週の英語のレッスンや体操教室を楽しく過ごせるようにお願いしました!

また、10日(水)のお誕生会では、お散歩をたくさんして公園で遊ぶ予定なので、「お誕生会をやさしいこころでお祝いできますように」とお願いをしました❤

 

★各クラスでの活動

お部屋に戻った後は各クラスごとの活動を楽しみました。

ぺんぎん組・あしか組では封筒作りをしました!

いるか組はおゆうぎ室でドッジボールの練習をしました

 

★ヒヤシンス

様々な色のヒヤシンスが咲き始めています!きれいですね❤

 

 

<年中>

★体操教室

今日からまた1週間がスタート!

月曜日は丸山先生の体操教室

まずはなわとび!どのクラスも跳べるお友だちが増えてきました♪

毎日少しずつ練習ガンバロー!!

その後はドリブル!

リズム感が大切♪ちょっと難しかったね(*^-^*)

最後は中当て!!

逃げるのはとっても上手になりました\(^o^)/

あとは、ボールをとったら、かまえて…投げる!

たくさんのお友だちをアウトにできるよう頑張ろうね❤

 

★クラス活動

こあら組さんは今日から鍵盤ハーモニカ発表会を始めてみました♪

「指の練習」「かえるの合唱」「メリーさんのひつじ」の中から1つを選んでみんなの前で発表しました!

うさぎ組さんとりす組さんは、月刊誌をしましたよ(*^-^*)

 

<年少>

★リトミック

今日はめろん組とさくらんぼ組がリトミックを行いました(*^-^*)

めろん組はひもを霜柱に見立てピン!と伸ばしたり縮めたりして楽しんだり、

さくらんぼ組はカラー板にスティック棒でリズムをトントンと合わせて楽しみ、身体もたくさん動かしました。

 

★体操

同じくめろん組とさくらんぼ組が体操を行いました。縄跳びの練習やボールを転がしたり運んだりして楽しみました!

もも組は、月刊誌をみんなで読んだり、お外で長縄にも一人ずつ挑戦しました!

みんな上手に跳べるようになってきました❤すごいです❤❤

 

 

<たまひよ組>

今日は少し寒かったけれど、元気いっぱいお外で遊びました!

いつの間にか年少のお姉さんと仲良し❤

難しかった遊具も遊べるようになったよ(*^-^*)

 

★お参り・お散歩

お参りに行ってかぜをひかないよう神様にお願いした後、いつもより遠いところまでお散歩に行きました!

お魚を見つけたり、

たんぽぽの種を飛ばしたり、

「あ!かめがいる!」と

みんなでのぞいてみたり…

残念ながら亀ではなくゴミ(*_*)でしたが、色々な発見をしてとっても楽しいお散歩でした❤

また行こうね(*^-^*)