いなり園ブログ

4月23日(金) ぞう組 今日もとてもいいお天気でした。昨日は、境内へのお散歩!今日は、こいのぼりの記念写真を撮りました(*^_^*)

保育園部門

本日の担当は、ぞう組 関口富美子です

今日もいいお天気でしたね(*^_^*)

週末の子ども達、少々疲れがあるのかな?昨日よりも元気のいい泣き声が沢山聞こえていたようでした(*^_^*)

★昨日の様子★

朝みんなで椅子を並べて電車ごっこ!!お友達と遊びを作っていくことが出来るようになってます

〈お散歩〉

良いお天気でしたのでお散歩ロープを使って、第2回目のお散歩に行きました。

自分で靴を履くことがまだまだスムーズではないのですが、自分で履こうと頑張っています。

靴が履けたら、お散歩ロープの自分のマークがついたリングを持って出発!!

先生が先頭で持っているのでついついよそ見をしながら歩いてしまいます。

色んなものに興味があるんですよね(*^_^*)

境内にも行きましたよ!!

木のトンネルとってもいい気持ち(*^_^*)

 

 

★今日の様子★

先日、子どもの日に向けて作った兜をかぶり、こいのぼりを持って記念撮影。

ちょっぴり照れくさそうにしている笑顔がとっても可愛くて。。。お楽しみに!!

みんなが作ったこいのぼりがぞう組の廊下に展示してあります

送り迎えの際に見てくださいね(*^_^*)

グラデーション足型のこいのぼり、可愛いですよ!!

 

いま『さんぽ』の歌を練習中。という事で今日は『となりのトトロ』を少し見ました。

みんな真剣に見ていました。お家でお話に出てくるかな~

 

気温の変化が激しい時期です。土日も体調管理をしていただき月曜日には元気いっぱいで登園してくださいね