いなり園ブログ

5月14日(金) ☆年長・・・体操・月刊誌 ☆年中・・・栽培物・英語  ☆年少・・・切り紙あそび ☆たまひよ・・・製作

幼稚園部門

今日は昨日と打って変わり、良いお天気になりましたね\(^o^)/

今週は長かったですが、明日はお休みでウキウキですね♪

本日のブログ担当は さくらんぼ組担任 川戸未玖です!

 

☆年長

戸外遊び

お外ではのぼり棒にチャレンジする子が増えました☆ミ

育てているお野菜の水くれ!!

じゃがいもの花のにおいを嗅ぐ子もいました(^^)/

 

体操

今日は鬼ごっこで体をならし、へびじゃんけん!のぼり棒、鉄棒をしました♡

 

その他クラスの様子

雑巾がけ、月刊誌をやりました。

 

☆年中

朝の遊び

本日は夏のような暑さになりましたが、子どもたちは元気に伸び伸びと遊んでいました\(^o^)/

栽培物の水くれ

お当番さんを中心にきゅうりとトマトに水をあげています♡おおきくな~れ(*^_^*)

 

英語のレッスン

本日はアンティーチャーと一緒に色々な形を英語で言ったり、カラフルなひもを使って、形を作るゲームなど各クラス楽しんで行うことができました♫

 

~お知らせ~

年中の女の子の黒ズボンを探しています。名前が記載されていますのでご確認を宜しくお願い致します。

☆年少

戸外遊び

切り紙あそび

今日は初めての切り紙あそびをしました!

身体にクレヨンで塗って、紙をビリビリちぎってのりで貼って、ステキなくじゃくの完成\(^o^)/みんな上手にできました♪

 

 

☆たまひよ

室内あそび

ブロックで鉄砲を作って「バンバン!!」と打ち合う遊びがはやりのようです(笑)

初めての製作

みんなが大好きなイチゴ作りました♪

小さいシールだって上手にはがして貼りましたよ♡

 

~お知らせ~

来週から1時降園です。

給食も始まりますので、エプロンとお弁当セットを忘れずに持って来くださいね!