いなり園ブログ

6月4日(金) ぞう組*英語、避難訓練、お参り、歯科検診、父の日にむけてプレゼント作り、6月の壁面製作などなど盛り沢山!!今週もみんな笑顔いっぱい❤元気いっぱい❤で過ごすことができました!!

保育園部門

こんにちは(*^_^*)

本日はぞう組 山田知穂がぞう組の一週間の様子をお届けいたします

今日はあいにくの雨模様☂・・・。気持ちもドヨーンとしてしまいますが・・・お部屋では楽しそうな子どもたちの声でいっぱいでした!!

月曜日 英語のレッスン

アンティーチャーの英語の日でした。大好きなお歌に合わせて踊りを踊りました(^O^)

アンティーチャーを見てマネっこ

絵本も読んでくれました(^^)ノ

みんな絵本に真剣!!

鏡のついた可愛い絵本にも興味津々でした!!自分のお顔が見えると、ニッコリ

地震の避難訓練をしました。先生のお話を聞いて・・・

頭を隠して小さくなって・・・ダンゴ虫のポーズ。

放送を聞いてテーブルの下にきちんと避難できました。

父の日にむけてプレゼント作りもはじめました!

手型をぺったんこ(^^)

今までは座ってうたを歌っていましたが、6月になったのでお席から立って「手は後ろっ!!」

今は、とけいのうた、かたつむり、かえるのうた、すてきなパパ、くじらのとけい、いぬのおまわりさんも大好きでよく歌っていますっ

火曜日 お参り

ロープから手を離して、手を合わせて神様にお願いしました。

今週のお願いは・・・「6月の飾りが上手にできますように」でした!

上手に手が合わせられるんです!!!

お参りのあと、少しだけ幼稚園の園庭に行って遊びました!!

水曜日 父の日にむけてプレゼント作りの続きをしました!!

初めてマーカーを使いました。ふたは無くならないように上に合体する!使ったら、マーカーのお家に戻す!など使い方のお約束をお話しました!

前回押した手型の親指の部分に・・・。お持ち帰りするまでお楽しみにしていてくださいっ

水曜日なので給食は、ミートスパゲッティ―(^皿^)今回もお口のまわりがすごいけど、つい可愛くて・・・撮ってしまいました(*^_^*)

木曜日 歯科検診がありました。お部屋でお口を開ける練習をしたので歯医者さんの前でも大きな口をあけて

泣かないで頑張りました(^O^)

6月の壁面作りを少しだけしました。

自分の好きな色を使ってクレヨンで傘に模様を描きました!!

金曜日 6月の壁面作りの続きをしました。

朝のうちに昨日クレヨンで描いた傘に絵の具をぬり、はじき絵にしました!

そしてトトロのパーツをのりで貼って完成させていきました。

指でぬりぬり・・・。

朝、絵の具で塗った傘も合体しました!!

完成まであと少し

出来上がったら飾りますのでお楽しみに

 

土日ゆっくり休んで、また月曜日元気に登園してきてね☺

◎ぱんだ組さんのブログは月曜日にアップします。