いなり園ブログ

6月14日(月)年長・・・お参り・いなりファーム 年中・・・体操 年少・・・お参り・いなりファーム、父の日製作 たまひよ・・・お参り・いなりファーム、戸外あそび

幼稚園部門

夕方はゴロゴロ雷がなっていましたが

昼間は日も出ていてとっても暑かったですね(*_*)

汗を流しながらも元気いっぱいの子どもたちでした!

今日のブログ担当はもも組担任田島香乃です♪

 

★年長★

~お参り・いなりファーム~

今日もお参りに行ったあといなりファームへ行き

草むしりをしてきました♪

だんだん草の取り方も上手になってきて

山盛りの草がとれました!(^O^)

きゅうりを収穫したり、トマトがやっと

色付き始めてきました

~クラス活動~

お世話になった実習生の先生への

プレゼントを作ったり、ピアニカや室内ゲーム等を

して楽しく過ごしました(*^_^*)♡

★年中★

~朝のあそび~

~丸山先生の体操教室~

各クラス、元気いっぱい体を動かして

体操教室を行いました!(^_^)/

鉄棒では「あしぬきまわり」と「しりぬきまわり」を

初めて行うことができました♫

跳び箱もみんながんばっています♡♡

~午後のあそび~

ブロックを積み立ててみんなで仲良くあそびました☆ミ

~実習生のお姉さん~

あおむしの手遊びや「はらぺこあおむし」の

絵本を読んでもらいました

★年少★

~戸外あそび~

~お参り・いなりファーム~

お参りに行った後いなりファームにもいきました!

もっと大きく育つように、みんなでパワーを送りました☆ミ

~父の日製作~

父の日のプレゼントをつくりました!お楽しみに

~午後のあそび~

お昼ごはんを食べた後、さくらんぼ組さんはグラウンドで

もも組・めろん組さんは園庭で遊びました!

★たまひよ★

~室内あそび~

~お参り・いなりファーム~

「パパとママのプレゼントが上手に作れますように」

今日も大きなきゅうりを収穫しました

~戸外あそび~

お天気が良くなり気温も上がったので

ちょっとだけお水を使って泥あそび♫

楽しかったね!

~お昼の時間~

みんなで育てたきゅうりおいし~

苦手なものあって泣いているお友だちに

「大丈夫だよ」となでなでしてあげる

優しい姿が見られました(^_^)♡