いなり園ブログ

7月5日(月)★年長・・・バルーン練習、文字ワーク★年中・・・体操教室★年少・・・リトミック(も☆さ)、支援ルーム(め)★たまひよ・・・夏祭りのゲーム作り、支援ルーム

幼稚園部門

アイスの実❤の和梨味が出る季節となりました!

わーい!(^O^)わーい!

ジメジメしたこの梅雨の時期もアイスを食べて

冷たいアイスを食べて乗り切りましょう❤

 

本日のブログはもも組担任おおしたまき

担当します!(^^)!

 

★年長★

~室内あそび~

ブロックや工作など好きな遊びを満喫

していました☆ミ

~バルーン練習~

体操で教えてもらったバルーンの復習!!

~文字ワーク~

止め、ハネをしっかり覚えました❤

~実習生の先生~

絵本の読み聞かせ!!集中して見れました(^O^)

 

★年中★

~室内あそび~

お姉さん先生も一緒に遊んでくれました(^O^)

~体操~

今日は年中さんになって初めておゆうぎ室で行いました!

外とは違う「おしりおにごっこ」

とっても楽しそうでした❤

マットを使って色々な動きも練習しましたよ!(^^)!

 

★年少★

~室内あそび~

~リトミック(もも★さくらんぼ)~

今日はゆか先生のリトミックの日

先生のピアノのリズムに合わせてたーくさん

身体を動かしました(*^_^*)

お友だちとボールをトントンしたり

棒のスティックを使って

強い雨や優しい雨の音を表現しました!(^^)!

~支援ルーム(めろん)~

めろん組さんは支援のお部屋で

とっても楽しく遊びました(^O^)

午後は椅子取りゲームをしたクラスもありますよ~❤

今日のチャンピオンおめでとう

明日はお天気が良ければ水遊びを予定しています!

プールバッグと遊び着をまだ持ってきていない

お友だちは明日持たせてください。

宜しくお願いします(^_^)/

 

★たまひよ★

~室内あそび~

~夏祭りに向けてゲーム作り~

金曜日にちぎった折り紙をペタペタ貼りました!!

バイキンマンとダダンダンの完成(^O^)

とっても上手にできたね❤

~支援ルーム~

今日は2階でたっくさん遊びました

 

 

※本日駐車場に可愛い落し物がありました!

職員室にいますので心当たりのある方は

お願いします(^O^)

 

 

明日も元気いっぱい幼稚園に来てくださいね❤

待ってまーーす!!!(^^)!