いなり園ブログ

7月15日(木) 今週は久しぶりにぱんだ組のお友だち全員がそろいました!!お天気もいい日が続きみんなの大好きな水遊びがたくさんできました(^^)/❤

保育園部門

本日のブログ担当は ぱんだ組 阪上 結衣 です(*^_^*)

 

今週は日中とってもお天気が良いな

と思ったら夕方から雷雨続きでママたちの

「水遊びできてよかったね~」という声と

「洗濯物が乾かないよ~」という叫びがちらほら…

早く梅雨明けしてほしいですね(-_-;)

 

子どもたちは沢山水遊びができて

とっても嬉しそうでした(^^)/

 

お誕生会

7月お誕生日のお友だちのお誕生会を

行いました(^O^)

2歳のお誕生日おめでとう!!

 

朝の活動

最近は「おけしょうぱたぱた」と

パン屋さんにお買い物」の手遊びが

お気に入りで上手になってきました!!

とっても可愛いので

お家でも流してやってみてください❤

お名前を呼ばれたら元気にお返事!!

先生たちが「上手だね~★」と拍手するのを

真似してみんなもお返事の後自分で

拍手するところまでがセットです(笑)

 

室内遊び

積み木を上手に積み上げて

ばーん!と倒して遊んでいました。

 

水遊び

みんなの大好きな水遊び\(^o^)/

日に日に遊び方が大胆に…!!

※急で申し訳ありませんが次回から水遊び用のオムツを

持ってきてください。よろしくお願い致します。

 

給食

「おいし~?」と先生が聞くと

「おいし~!!」とニコニコ笑顔で

答えてくれます(^^)

 

午睡

同じ恰好でスヤスヤ…(-_-)zzZ

 

看板作り

明日の夏祭りにむけて

ゲームの看板作りもしました!!

明日は夏祭りです(^^)/

みんな元気に登園してきてね☆彡