いなり園ブログ

7月15日(木) ☆年長・・・年少さんの夏まつりのお手伝い!マーチング! ☆年中・・・水あそび!大掃除! ☆たまひよ・・・英語!戸外あそび!

たまひよ

こんにちはヽ(^o^)丿

今日のブログ担当は、たまひよ組担任の木村友美です♪

いなり幼稚園の夏まつりもいよいよ明日で最後!!

毎日、「わっしょい!わっしょい!」と掛け声が聞こえてきてワクワク♫

おまつりはやっぱり、とっても楽しい気分になりますね(*^_^*)

 

本日のいなりっ子の様子をお伝えします(^O^)

 

☆年長☆

今日は年少さんの夏まつりのお手伝いをしました☆彡

優しく声をかけ、しっかりお兄さん、お姉さんができました。

午後はマーチングの練習をしました!

 

☆年中☆

水あそびを全力で楽しみました☆彡

午後はお部屋のおもちゃの大掃除を行いました(^^)

 

☆たまひよ☆

今日は、アンティーチャーの英語♫色をタッチするゲームを楽しみました!

晴れたので園庭で元気いっぱい遊びましたよヽ(^o^)丿

 

*たまひよ組では、咳や鼻水のお友だちが増えています(>_<)

今日は、みんながとっても楽しみにしている明日の夏まつりに元気に行けるように

咳のでる子はマスクをして過ごしたり、早めにお家に帰ったりしました。

明日は10時~10時30分頃までたまひよ組さんは夏まつりです!!

その時間だけでも、元気に幼稚園に来られるといいですね♪

笑顔いっぱいのみんなと夏まつりが出来るのを楽しみに待っていますね❤