いなり園ブログ

7月20日(火) 1学期最後のブログ ぞうぐみ・ぱんだぐみ

保育園部門

こんにちは☀ 本日のブログはぞう組関口富美子 ぱんだ組 山口留奈 が、クラスの様子をお知らせします。

梅雨が明けてとってもいい天気の今週。暑い日が続いていますね。

毎日、水遊び日和です☀

 

ぞう組

19日月曜日・・・英語のレッスン

毎週楽しみにしているアンテーチャーの英語のレッスンがありました。

今週もCOLORを教えてもらいました。

今週のCOLORは、BLUEYELLOWREDPURPLEでした。

アンティーチャーの指示に合わせ、色見つけをしました。

バスのリズム遊びも覚えて上手になってきました。

最後に1学期英語のレッスンを楽しんでくれたご褒美に!!

ピカピカシールを頂きました\(^o^)/みんな嬉しそう(*^_^*)

20日火曜日 水遊び・月刊誌

とっても暑かったですね~

水遊びを楽しんでいる子どもたちは気持ちよさそうで楽しそうでした

 

月刊誌のシール貼り

おばけを貼りました。

真剣です。

 

★ぱんだ組★

暑い日が続いてみんなのだ~い好きなお水遊びができて嬉しいですね

「プール入るよ~」と言うとニコニコ笑顔です\(^o^)/

お水を上から“バッシャ~ン!!!”

暑いから気持ちがいいね♪♪

大好きなおやつの時間は「おいし~♡」とお話をしながら食べています!

みんなニコニコです

 

今日は、幼稚園では終業式がありました。

保育園部門のお友だちは参加せず、水遊びを楽しみました。

明日から、夏休みという事で保育園の先生たちのシフトも変更があります。

幼稚園部門の先生たちもお手伝いに来てくれますのでよろしくお願いいたします。