いなり園ブログ

11月11日(木)ぱんだ組 今週の子どもたちの様子をお知らせします。英語レッスン・壁面製作・戸外遊び・などなどたくさん楽しみました。

保育園部門

今週も朝晩は寒いのに日中は暑いくらいになり、体調管理が難しいですね。

本日はぱんだ組 鈴木清美が元気な子どもたちの様子をお知らせします。

 月曜日

英語レッスンの前に「せんたくばさみ」で遊びました。

前回は難しかったのですが、今回はみんな上手に使えるようになりました。

指の力、つまむ力とコツがわかってきたようです。

 

英語レッスンの前にみんなで絵本を見ました。

静かに良く見てくれました。

英語レッスン

アンティーチャーにもすっかり慣れ大喜びです。

新しいカードを持ってきてくれたのでみんな興味津々です。

動物カードですが、こんなことができました。

11月の壁面製作

2日間にわけて製作しました。

1日目は・・・「手形」です。

2日目は「デカルコマニー」

半分に折った画用紙の片面だけに絵の具を付けで

もう片面をのせて「いい子、いい子」となでると・・・「模様」がでてきます。

全部を合体すると作品が出来上がります。

出来上がったら廊下に飾りますね。

 お外遊び 

お天気が良い日は毎日お外遊びをしています。

  給食 

毎週水曜日は『麺類の日』になっています。

こんなに上手に食べています。

「おいしい~」

   避難訓練

ぞう組さんと一緒に「避難訓練」をしました。

地震の後に火災になり、みんなで上手に避難しました。

今週もあと一日です。

明日も元気なみんなを待ってます(*^_^*)