いなり園ブログ

1月12日(水) 年長…作品展の準備(絵画・文字) 年中…お正月遊び・製作  年少…英語のレッスン  たまひよ…身体測定・作品作り

幼稚園部門

今日も朝から空気が冷たく…なかなか布団から出られずにいた、あしかぐみ 金谷りえがいなりっ子の元気な様子をお伝えします(*^_^*)

朝の戸外遊びも、日向と日陰の温度が違いすぎて…自然と日向を探して遊んでいた私ですが、子どもたちは元気いっぱいで!! 羽子板やコマを回している子を見つけると、「あっ!! 〇〇ちゃんもやる!!」と、場所にこだわることなく元気いっぱい遊んでいました(*^_^*) さすが、子供は風の子❤

羽子板はなかなか難しく、つなげることが出来ませんが、なんだかとっても楽しそうでした☆彡

<年長>

今日は作品展に向けて、絵画の試し描きをしたり、自分の名前を大きく書く練習をしたりしました。

またクラスによって、カルタ・文字ワーク・席替えをしたりとそれぞれに活動をしました☆

 

<年中>

お外遊びをたくさん楽しみました\(^o^)/

「氷もあったよ~」と教えてくれました!!

羽根つきもしていました

また各クラスお正月遊びや作品展に向けて製作をしました☆彡

 

<年少>

居は各クラス久しぶりの英語で「Shape」カルタを楽しみました

もも組さんはだるまさんの絵を描きました\(^o^)/

 

<たまひよ>

今日は身体測定をして背の順を決めました☆彡

作品展に向けて作品作りも始めました!

毎日寒い日が続きますが…手洗い・うがい・消毒をしっかりして、元気いっぱい過ごしたいですね(*^_^*)