いなり園ブログ

1月20日(木)ぱんだ組 今週は寒い日が続きましたが、みんな元気いっぱいです。英語レッスン・1月の製作など楽しみました。

保育園部門

本日のブログは、ぱんだ組 鈴木清美がお伝えします。

今週は寒い日が続きましたね。

皆さん、体調は大丈夫ですか?

ぱんだ組のお友だちはみんな元気いっぱいです。

3学期がスタートして2週間、毎朝の荷物の片付けを先生と一緒にするようになりましたが

みんな上手に出来ていますよ(*^_^*)

先生のお手伝いがなくてもできるようになったお友だちもいます。

これからも自分で出来ることは頑張っていきますね。

荷物のお片付けが終わったら

「パズル」を楽しんでいます。

色々なパズルがあり、上手になってきましたよ。

久しぶりに「せんたくばさみ」で遊びました。

指の力が強くなり上手にはさんでいます。

  英語レッスンでは・・・

新しく「アルファベットカード」を使って発音の練習をしました。

まだ日本語もちょっと怪しいぱんだ組ですが、上手に発音していましたよ!

  1月の製作は・・・

「寅年」なので可愛いトラを作りました。

黒丸シールと白丸シールで「目」を作りました。

前回作った「羽子板」と「とら」を先生が画用紙に貼りました。

そのあと『椿の花」「松」「羽」を自分でレイアウトして貼りました。

みんな上手に貼ってくれました(*^_^*)

色々な遊びをお友だちと一緒に楽しめるようになりました。

「みんなで一緒に」ができるようになり、遊びが続くようになりました。

子どもたち同士で遊ぶ姿が多く見られます。可愛いですよ!

子どもたちの成長が目に見えてわかります。

明日もすごく寒くなるようですが元気に来てくださいね。