いなり園ブログ

3月8日(火)☆たまひよ組お別れ遠足☆

たまひよ

こんにちはヽ(^o^)丿

たまひよ組担任の木村友美です!

今日はずっと楽しみにしていたお別れ遠足!!!!!!!!

お天気はくもり空。でも、風はなし

気温は低かったですが・・・

みんながたくさん洋服やジャンバーを着てきてくれたので、防寒対策バッチリ

グラウンドでのピクニックは延期にしましたが、遠足は頑張って歩いて行ってきました♪

この1年間たくさんお散歩へ行って体力をつけたので、誰も弱音を吐かず、

35分楽しく歩いて備前島公園まで行きました(*^_^*)

 

備前島公園に到着すると、体もあたたまったのでみんなで休憩~❤

一番楽しみにしていた?(笑) おやつタイムは園からのあみじゃがと先生たちからのお菓子を食べました(^u^)

 

食べ終わった後は、たくさん走ってたくさん転がってたくさん笑って・・・

たくさんたくさん遊びましたヽ(^o^)丿

楽しすぎて、大きな笑い声とお友だちや先生を呼ぶ声が公園中にずっと響いていました(笑)

最後はみんなで「イエーイ!!!!!!」と集合写真を撮って、備前島公園にさようなら。

初めての園バスに大興奮で、帰りも楽しく帰ってきました(^^)

 

午後は、お部屋でピクニックごっこと、お掃除に室内あそび!

今日は先生とお友だちとたくさんたくさん遊んで、楽しい思い出いっぱい作りました(^O^)

大きな怪我なく、無事に行って帰ってくることができましたが、小さな怪我がありましたら大変申し訳ありません<m(__)m>

あとは、誰もおもらしすることなく、行って帰ってくることができました!!すごい!!

オムツの子もおしっこしてませんでした❤

 

今日はたくさんたくさん遊んだので疲れたと思います。

お家であったかいお風呂に入って、芝生をしっかり落として、ゆっくり休んでくださいね❤

 

たまひよ組大好き!!!!!!!!!!!