いなり園ブログ

ぱんだ組での生活も少しずつ慣れてきて、好きな遊びを見つけて遊んだり、天気の良い日はお散歩に出掛けています。

保育園部門

本日の担当は ぱんだ組 岩崎です。

少しずつ慣れてきた様子。
自分で好きな遊びを見つけて
遊ぶ姿が見られるようになりました。

先生のそばで遊んだり・・・

 

ハイハイして遊んだり・・・

1歳児には何でもがおもちゃ
ロッカーを開けようとチャレンジ
指を挟まないよう注意!です。

人気の水道。手が届くようになったら
洋服がビショビショになるんでしょうね

天気の良い日はお散歩に・・・
しっかり歩けるお友だちは
お友だちと先生と手をつないで
歩きます。

春の日差しがとっても気持ちいいです。

初めてのお参り。
「はじめまして・・・」のご挨拶
みんなが笑顔で過ごせますように・・・

今週はこいのぼり製作を始まました。
まだ1歳児は月齢差が大きく
興味や関心の持ち方も違います。
そのため一人一人の遊びの様子や
遊びの合間に製作に誘って、
先生とじっくり作ります。

みんなの作品がそろったら保育園に
泳がせたいと思います。
お楽しみに。