いなり園ブログ

4月22日(金)ぞう組 今週はお天気の良い日はお散歩に行ったり戸外あそびをしたり…❤ママのプレゼント作りもしましたよ♪

保育園部門

こんにちは(*^_^*)

本日の担当はぞう組 山田知穂です!!1週間の様子をお届けいたします

クラスにもだいぶ慣れてきて泣くお友だちも減ってきたかな??という感じがします(^^)

泣いて登園してきても遊ぶ頃には…元気になって笑顔も見られます

先生たちと朝の支度を一緒に行い、室内で少し遊んでから廊下でまた遊びます。

マークがついている自分のカゴに自分でしまえるお友だちも増えてきましたよ!!

★朝遊びの様子★

新しいおもちゃも仲間入りして…みんなにお話してから遊びました!!

木のブロックは、最初はくっつけるのに苦戦していましたが…

コツをつかむと!!

長ーくつなげられたね!!

★朝の活動★

おやつの前は手遊び!!色んな手遊びを覚えていますよ

いただきますのあいさつをして…おやつを食べます(*^_^*)

作ったこいのぼりを持ってお写真を撮りましたヽ(^o^)丿

廊下に飾ってありますので見てくださいね

★お散歩、戸外遊び★

ぞう組は自分で靴下、靴を履いてお外に行きます!!苦戦している子もいますが自分で頑張っていますよ(^^)

お散歩に出発する前に園長先生に会いました!!行ってきまーすヽ(^o^)丿❤

グランドでも遊びました♪

暑くなってきたので途中、水分補給も忘れずに

幼稚園の園庭でも遊びました

グランドと違って違う遊具があるので、みんな走って遊具のところへ(^皿^)

 

きよみ先生~❤❤❤

会えて嬉しかったね(*^ロ^*)

★プレゼント作り★

大好きなママへプレゼントを作りました

先生と一緒に作りました!!続きは来週!!

園長先生が様子を見に来てくれました

入園、進級して今日で4週間経ちました!みんなそれぞれ1週間頑張りましたね。

疲れがでてきたのか鼻水が出ているお友だちが増えてきました・・(>_<)

土日ゆっくり休んで、また月曜日笑顔で保育園に来てくださいね❤待ってます(^^)