いなり園ブログ

6月2日(木)お天気の良い日は戸外遊びを行いました(^O^) ファミリーデイの製作も行いました(*^_^*)

保育園部門

暖かい日が続いたり寒くなったりして気温の変化が大きく体調を崩しやすいですが、

元気なぱんだ組さんの一週間の様子をお届けいたします

本日のブログ担当はぱんだ組 山口 留奈です(*^_^*)

 

★室内あそび★

朝は泣いてしまうお友だちもいますが、泣く時間が短くなったり、笑顔が見られるようになったりと、

少しずつですが、保育園に慣れてきたようです(*^_^*)

 

★朝の会、おやつ★

朝の会ではお名前を呼んで「はーい」とお返事をする練習をしています!

だんだんとお返事が出来るようになってきました(*^_^*)

その後はみんなだ~いすきなおやつの時間です(^O^)

おやつの時間はみんなニコニコですヽ(^o^)丿

 

★おゆうぎしつ★

おゆうぎ室で遊びました!

とっても広いので走ったりおもちゃを見つけて遊びました!

大玉ころがしのおおきなボールを一生懸命転がしていてと~ってもかわいいです

疲れたらちょっと休憩(*^^)v

 

★戸外遊び、お散歩★

グラウンドや園庭で沢山からだを動かしたり、神社の方へお散歩に行きました!

急な坂も一生懸命登っていました!!

 

園長先生がとってもキレイで素敵なお花を見せてくれました♥

「きれい~」と大喜びでした!

 

★新聞紙遊び★

チラシをビリビリ破いたり、丸めたり投げたりして遊びました!

破くのが難しいお友だちも先生が破くとニコニコ(*^_^*)でした!

お片付けも手伝ってくれました

えらいねヽ(^o^)丿

 

明日も元気に保育園に来てね