いなり園ブログ

6月30日(木) 年長…保育参観☆彡  カレー給食

年長

今日は子どもたちが楽しみにしていた、保育参観でした!!

ドキドキ・ワクワクの子どもたちの様子を ぺんぎん組 金谷りえがお伝えします\(^o^)/

今日の、保育参観は…「七夕製作」でした。

始めに、大きな声で歌もうたいました♬ 

この学年は…今まで保育参観もできず、幼稚園での様子を見ることもできなかったので…

おおきな声で歌う姿に、うるっときてしまった方もいたようです。

ピアノを弾いている私でも…元気な声に、胸が熱くなりました(>_<)

 

製作の土台は、あらかじめ作っておいたものに、今日は彦星と織姫を作って貼る作業でした。

また、お願い事も保護者の方に伝え、月の形の短冊に書いてもらいました☆彡

完成は出来なかったクラスもあったけれど、時間を見つけて完成させようね❤

先日のじゃがいも掘りでとったじゃがいもを使って…カレー給食がありました!!

みんな楽しみにしていて♬ 沢山おかわりもして、お腹いっぱい食べられました(*^_^*)

本日は暑いなか、保育参観に来ていただきありがとうございました(*^_^*)

明日は、体操があります。

そして明日から、体操着登園になります!!宜しくお願い致します(*^_^*)