いなり園ブログ

毎日暑く、まさに水遊び日和が続いて居ます。

保育園部門

今日の担当は ぱんだ組岩崎です。

毎日暑い日が続いて居ます。先週は体調を崩して
お休みが多かったのですが、今週はみんな元気
に登園してくれました。
まだ、咳や鼻水が出るお友だちは水遊びが
出来ませんが、、毎日水遊びを楽しんでいます。

お部屋の前に植えたきゅうりが大きくなり
収穫をしたので、まずは・・・触ってみました。
新鮮なキュウリはとってもチクチクしていました。

七夕製作
ビー玉に絵の具をつけて
転がして模様を付けました。
みんなとても楽しそうにコロコロと
転がしていました。
ステキな作品が出来ました♥
短冊に願い事をを記入していただき
ありがとうございました。
廊下に飾ってありますのでご覧ください。

今日で6月も終わりです。あっという間でしたが
みんな園生活にも慣れ、生活がスムーズに流れる
ようになりました。

♫おいでおいでぱんだ~♪
手遊びも楽しんでいます。

身体測定も上手に出来るようになりました。

室内あそびもそれぞれ好きな遊びを楽しめるようになり
笑顔がたくさん見られるようになりました。

今日6日(木)はお腹がゆるいお友だちが多く
見られました。毎日の暑さで脱水にならないよう
水分を多く摂っているのかな?等色々考えられ
るのですが、下痢をすることでも水分が出てしまった
り、体力を消耗してしまうので、症状が見られたら
必ず連絡をしてください。そして医師に相談して
感染性の物でないか確認して頂けるようお願い
致します。
お知らせ
 明日は引き渡し訓練です。もう一度お手紙を
ご覧いただき引き渡し場所を確認してください。

また、1歳児ぱんだ組は、午睡をしないで待つ
事は出来ないので、早めに午睡をして訓練まで
には起こす予定です。そのため引き渡し後に
保育棟廊下に、お布団を置いておきますので
忘れずにお持ち帰りください。
よろしくお願い致します。