いなり園ブログ

ぱんだ組 初めての運動会の練習頑張っています。

保育園部門

今週はぱんだ組の 岩崎が担当します。
運動会の練習が少しずつ本格的に
なってきました。
ぱんだ組にとっては初めての
運動会!何をするのも初めて
がいっぱい!

お散歩ロープで上手に入場できました

かけっこ
お名前を呼ばれて・・・
「はーい!」と返事をしてから
よーい ドン!


先生とお友だちの待つ ゴールまで走ります。
運動会当日は保護者様の所まで走りますよ♥

お散歩
「運動会の練習が頑張れますように・・・」と
神様にお願いしてお散歩に出掛けました。
初めてお散歩^ロープを使って歩いて
みました。
「シュシュ ぽっぽ・・・」と声を掛けながら
機関車気分で歩きます。

運動会に向けてフラッグも作りました。
お部屋前の廊下に飾ってあるので
是非ご覧ください。
大好きなアンパンマンに
好きな色で塗りました。
まだ筆圧が弱く大変でしたが
みんな頑張りましたよ。


裏には指先の遊びを兼ねて
丸シールを貼りました。
指先ではがして、見たところに貼る
のはなかなか難しいですが
目と指先の発達を促します。

色々な遊びも発見!
鏡に映る じぶん!面白いねー


ままごとの お椀が 帽子に!

アンパンマン号でおでかけ?


最近はお友だちの遊んでいる物、していること
に関心を持ちはじめ、いっしょに同じことをしたり
時には、玩具の取り合いも多くみられるように
なりました。
その都度仲裁に入りながら、互いの使いたい気持ち
に寄り添いながら楽しく遊べるようにしています。

10月の個人面談の予定表を貼ってあります。
都合のつく時間にお名前をご記入してください。