いなり園ブログ

運動会後も元気いっぱいぱんだ組です。

保育園部門

10月2日の運動会では大変
お世話になりました。
お天気も良く、青空の下
ご家族とお友だちの笑顔がたくさん
見られました。

本日の担当は ぱんだ組 岩崎です。

運動会の朝・・・・
ドキドキ・・の先生と一緒にいつもの朝の
活動から始め、みんなでおやつを食べて
元気100パーセントで参加できました。

火曜日 神社までお参りに行きました。
運動会前から少しずつ目的地まで
お散歩ロープに摑まって歩きます。


お参りも板についてきました
「元気いっぱい 遊べますように」


神社の中を散策・・・

涼しくなってきたので運動には良い季節。
沢山体を動かして遊びます。

年長のお兄さん、お姉さんが面倒を見てくれたり
一緒に遊んだりしてくれました。
優しいお姉さん、お兄さん ありがとう!!♡



靴も脱がせてくれました。

ハロウィンを今月末にみんなで楽しみます。
まずは、壁面製作
おばけに 目・口を貼って
周りにキャンディや星を貼りました。
と~ても可愛いおばけが出来ました。




お友だちのことも気になるようになり
真似っこして遊ぶ姿も沢山見られるようになりました。


美味しいものの絵本が大好き!
先生に・・・どーぞ とご馳走してくれます。


段ボールの車におもちゃを入れて
押して歩くのも大好き!
足腰が丈夫になります

寒暖差が激しくなってきました。登園降園の際には
上着を着てくると思いますが、お手提げに入れず
脱がせてお持ち帰りください。
園の中は思った以上に暖かく、これからは
床暖も入りますので、厚着になりすぎず
調節しやすい服装をお願い致します。