いなり園ブログ

10月13日(木) ぱんだ組 戸外遊び、お散歩を楽しみました(*^_^*)内科検診も行いました!

保育園部門

こんにちは!日中も涼しく過ごしやすいお天気になって来ましたね

本日のブログはぱんだ組 山口 留奈が担当します

 

★ハロウィンバック製作★

手に絵の具を塗って手形スタンプをし、おばけを作りました

周りにはをつけて飾りつけをしました

筆で手に絵の具を塗るとくすぐったいようでした

 

★戸外遊び★

今週は戸外遊びをたくさん楽しみました

グラウンドに行ったり、園庭に行ったりしました!

難しい遊具にも挑戦したり、登れるようになったりと成長を感じます

 

 

 

お散歩ではちょうちょうを見つけたり、カモを見つけました

お散歩ロープもとっても上手に持てるようになってきました

 

いなりファームにスティックセニョールを植えました

大きくなって食べるのが楽しみだね

 

★内科検診★

内科検診をしました。

泣いてしまうお友だちもいましたが、頑張ることができてとってもえらかったね

 

鼻水が出ているお友だちが増えてきました。

気温の変化で体調を崩しやすいですが、手洗いをしっかりして体調を崩さないようにしていきましょう

明日も保育園で待ってるね