いなり園ブログ

11月10日(木)今週はお天気が良かったので戸外遊びを沢山楽しみました(*^_^*)

保育園部門

こんにちは!

今週はお天気も良く過ごしやすい日が続いていますね☀

今日のブログ担当は、ぱんだ組小林香凜です!

★戸外遊び★

お天気が良かったので、戸外遊びをたくさん楽しみました♥

幼稚園のお兄さんお姉さんが一緒に遊んでくれました♪

★お散歩★

川の方にお散歩に行きました!

いつもより少し遠くまで行ってみました。

遠かったけどみんな頑張れてえらかったです

みんなで川を覗いてみると…

泳いでいるカモさんがいました!

柿の木を見つけたり

帰りにはヘリコプターも見ました

みんな興味津々にお空を見上げていて可愛かったです

★室内遊び★

お友だちと仲良く箱に入ってにこにこ

★お遊戯会練習★

お遊戯会に向けて練習を始めました。
自分のマークのあるところで踊っています。

廊下で遊んでいても音楽がかかると踊ってくれるおともだちも♪

みんなで楽しく練習していきたいと思います。

<お知らせ>

来週(11/14~11/18)、お子様のお迎えに来て頂いた時に、お遊戯会の衣装合わせを行いたいと思います。

ご都合の良い日に担任までお声掛け下さい。よろしくおねがいします!

<お願い>

白の長袖Tシャツのご用意をお願いします。ワンポイント程度の物でしたら大丈夫です。

お遊戯会で使用しますので、リハーサルまでにご用意をよろしくお願いします