いなり園ブログ

ぞう組14日~18日の活動の様子!!

保育園部門

こんにちは!!今週のブログを担当するぞう組担任岸本 浩輝です!!今週は、ありがとうの会に向けて童謡と園歌・手遊びなどの練習とお遊戯会の練習をとても頑張っていて、みんな楽しそうに踊ってくれていました!!保育者一同、子どもたちがお遊戯会で楽しく踊って楽しんでもらえるように尽力していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!!それでは月曜日の様子からどうぞ!!

 

~月曜日~

月曜日はアンTの英語教室を行いました!!リズム遊びやアルファベット読みや絵柄合わせを行い、子どもたちはにこにこ楽しそうに行ってくれました

英語から帰ってきたら廊下で「ウキウキパレード」の練習をおこないました

 

 

~火曜日~

火曜日はありがとうの会で披露する手遊びとうたの練習をしました!!そのあとは「ウキウキパレード」の練習をおこないました!!

笑顔いっぱいで練習できました

 

~水曜日~

水曜日は初めておイスをテーブルにしておやつを食べました!!みんなこぼすことなく、上手に食べることができました!!

おやつを食べた後はお遊戯会で着る衣装を着て「ウキウキパレード」を踊りました

可愛い衣装にみんなとても嬉しそうにしながらダンス練習をしてくれました

ダンスの後は11月の月刊誌を読みました!!

 

 

~木曜日~

木曜日は11月のおともだちのお誕生日会をおこないました!!

11月はみな先生とみきえ先生もお誕生日だったので、みんなでお誕生日のうたを歌ったり、手遊びをしてお祝いしました

 

 

~金曜日~

金曜日はありがとうの会を行いました!!バス運転手の金子さん・園長先生・給食員のみさお先生のぞう組にお招きしました

うた     園歌・大きな栗の木の下で・きのこ

手遊び     やきいもグーチーパー・パンやさんにおかいもの・ぱんだちゃん

出し物     ウキウキパレード

を披露しました!!先生と一緒にとても楽しそうに見せてくれました!!「ウキウキパレード」も先生の見本がなくても上手踊れていて感動しました

最後はみんなで先生たちにプレゼントを渡しました!!お返しにお菓子をもらってみんな大興奮でした

        ★かばんの中にいただいたお菓子が入っていますのでお家で食べてくださいねお休みしてしまったお友たちは登園してきたら

         持ち帰りますね

その後はお外であそびました!!

 

 

 

以上がぞう組さんの今週の活動内容になります!!最後までご覧頂きありがとうございました!!