いなり園ブログ

ぱんだ組 暖かい日が続いています。今週は元気いっぱい戸外遊びを楽しんでいます。

保育園部門

今週の担当は ぱんだ組 岩崎です。
2,3日暖かい日が続き、お部屋にいるのは
もったいない!ということで・・・
園庭にグランド、そして近くの公園と
たくさん身体を動かして楽しみました。

毎週月曜日は英語のレッスン。
今日は仕掛け絵本。みんな夢中です。

 

もうすぐ豆まき。
新聞紙の豆を
「おには~そと!」
穴に入った豆が下から落ちてくるので
とーてっも気になります。

お友達と一緒が楽しくなってきました。
手をつなぐだけでも楽しそうです。

ドラえもんの隅っこで・・・・
かくれんぼ?

最近はおままごとブーム。キッチンに立つ子は
あまり見かけませんが、お皿や、コップに沢山
お野菜や、果物を入れて
「ど^-ぞ」とご馳走してくれます。

 

沢山遊んだので今日の給食は・・・・
綺麗に完食です!

来週23日から体操着の引き渡しとなります。
明日集金袋と注文票控えを持ち帰りますので
お釣りの無いようお願い致します。