いなり園ブログ

年長こま回し大会

年長

今日はみんなが楽しみにしていた、こま回し大会でした!!

子どもたちのドキドキの様子を ぺんぎん組 金谷りえがお伝えします\(^o^)/

昨年のクリスマスにサンタさんからもらった こま!!

世界で一つの自分用こまにカスタマイズして☆彡毎日良く練習しました!!

やればやるだけ上手になっていくのが目に見えて(*^_^*)みんなの顔つきも変わっていくのが分かりました

こまが回るたびに「みて!!回った!!」と知らせてくれた子ども達

「競争しよう!!」とみんなで競いあいました!!

今日は、園長先生の「始球式」ならぬ…「試回式(笑)」をみて、パワーをもらい、戦いに挑みました(*^_^*)

そして、練習を1回した後、本番です!!

みんなでエイエイエオー!!と気合を注入してスタート!!

こまに紐を巻くのがうまくいかなかったりと…緊張する様子も見られましたが、応援の声を力に変えてみんな頑張っていました☆彡

   

結果発表☆彡

笑顔の子、悔しくて泣いてしまう子…様々でしたが、喜びも、今までの努力も、そして悔しさも、これからのみんなの大きな力になるからね!!(*^_^*)

最後はみんなで回しました☆彡

また一つ、楽しい行事が終わってしまったね…(>_<)

卒園が近づいているようで…寂しいなぁ(泣)

でもこの笑顔があるから…先生達も、笑顔でがんばるよ!!

みんな

「おつかれさま」

でした(*^_^*)

 

*明日は小学校見学があります。服装・持ち物はいつもと変わりません(*^_^*)