いなり園ブログ

2月15日(水) ☆年長・・・沢野小学校見学 ☆年中・・・プレゼント作り ☆年少・・・英語 ☆たまひよ・・・月刊誌

幼稚園部門

こんにちは\(^o^)/

あしか組担任の木村友美です♪

今日は1日中強い風が吹いていましたが、

子どもたちはお外で元気いっぱい遊んでいました(^^)

 

それでは、本日のいなりっ子の1日をお伝えします☆彡

 

★年長★

今日は沢野小学校に見学へ行ってきました!!

小学校へ着くと、「大きい!!」「広い!!」「迷路みたい!!」と大興奮の子どもたち❤

「でも授業中だから、静かにだよね!」とお話しながら、気分は小学生1年生で見学してきました(^O^)

大きな体育館の中には、幼稚園のより長い跳び箱が置いてあり「すごーい!!」と目をキラキラ輝かせていました♫

いざ1年生の教室に入ると、子どもたちの表情が自然と引き締まり、真剣に授業の様子を見学していました。

算数、国語、生活、パソコン・・・様々な授業を見せてもらい、

一緒に計算をしてみたり、パソコンで絵を描かせてもらったり、

一緒にこまやけん玉、あやとりをしたり・・・

1年しか違わないお兄さん、お姉さんが、

みんなにとっては、とっても大きなかっこいいお兄さんお姉さんに見えていました(*^_^*)

来年度にはみんなも1年生・・・みんなの成長がとーっても楽しみなりました❤

1年生のお兄さん、お姉さんありがとう!!来年度からよろしくね❤

★年中★

今日から年長さんへのプレゼントを作り始めました❤

★年少★

今日は英語がありました!!

シールもらえてよかったね❤

★たまひよ★

今日は月刊誌をしました☆彡