いなり園ブログ

2月24日(金)今週のぞう組は・・・アンティーチャ―の英語レッスン、お参り、3月の思い出製作、年長さんドッジボール大会の応援へ行きました!!お天気が良かったので戸外遊びも沢山楽しむことができましたヽ(^o^)丿今週も元気に笑顔で過ごせたぞう組です♥

保育園部門

こんにちは~

子どもたちもなかなかお布団から出たがらない季節ですね

厳しい寒さの中にも、時折暖かい日差しが感じられるようになってきましたね

子どもたちには、もうすぐ春がやってくることをお話ししてあげようと思っています

本日のブログ担当は ぞう組 髙橋 美奈 です

今週のかわいいぞう組さんの様子をお届けいたします~

✿月曜日✿

★アンティーチャ―の英語レッスン

アンティーチャ―と一緒に

英語の手遊びやリズムをしたり、ゲームを行いました

年少さんでもアンティーチャ―と英語を楽しめるので今から子どもたちはワクワクですね

ゲームでは…ミニミニむしめがねを借りてレッスンルームの中のいろんな色を見つけました!!!みんな見つけるのが上手で

「あったぁぁぁ!!!」ととっても楽しそうでした

✿火曜日✿

★朝の遊びの様子

遊びの中でも子どもたち同士で会話をしたり、おもちゃの貸し借りが上手になってきましたね

★お参り

「残り少ないぞう組をお友だちと仲良く楽しめますように」と

神様にお願いをしました

★園庭・グランド遊び

年少さんに向けて色々な場所で遊んでいます

男の子はボール遊び、女の子はおままごとで遊ぶのが流行っていますね

✿水曜日✿

★3月思い出製作

ぞう組で過ごせるのももう少し、、、寂しいですね

子どもたちそれぞれ思い出作りとして一人一人の手形スタンプをしました

男の子は緑、女の子はオレンジで行いました

完成を楽しみにしていてくださいね

★リズム遊び

・カレンダーマーチ

・ウキウキパレード

・ズバババーン!!!

・ジャンケンパラダイス

のリズムあそびをみんなで行いました

子どもたちは楽しんでいたので、また是非リズムあそびを行いたいと思います

✿金曜日✿

★朝の遊び

ぞう組さんはそれぞれの遊びを楽しみながら、お友だちや先生と仲良く遊んでいます

毎日子どもたちの笑顔に癒されています~

★年長さんドッジボール大会

年長のお兄さんお姉さんのドッジボール大会の応援に行ってきました

年長さんはとてもかっこよく、子どもたちは真剣に見ていました

みんなも年長さんになったら、、、今からとっても楽しみですね

★ぱんだ組さんと一緒に遊びました

戸外では、アスレチックやおままごとなどで遊んでいます

ぱんだ組さんと仲良く楽しんでいましたね

冬も折り返しを迎えましたが、

引き続き新型コロナウイルス、インフルエンザなどの感染症に

注意しなければいけない季節です。

しっかりと子どもたちの健康管理・安全対策に取り組んでまいりたいと思います。

来週も元気に笑顔でお待ちしています~